※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
子育て・グッズ

娘の熱が下がっても、解熱後1日経っていない場合は休ませ、平熱が続いたら保育園に行くか悩んでいます。元気でもコロナ禍で心配です。

娘ですが、現時点で熱があります。このあと病院へ行きますが、そこで特に問題なかったとして、熱もお昼頃に下がってご飯も食べられたら明日は保育園に行きますか?
それとも解熱後1日経ってないから下がっていても明日は休ませ、明日1日平熱なら登園にしますか?
園から指定はありませんが、コロナ禍ということもあり元気だからで行っていいのか悩みます。
(そもそも熱が下がらなければ勿論お休みします)

コメント

不器用母ちゃん

休めるのであれば明日1日様子見した方がいいと思います🤔

うちの保育園は解熱後24時間は自宅で様子を見るようになっているので、今日中に下がってももう1日はお休みさせます😃

初めてのママリ

いつからの熱にもよります!
今暑いって思って計ったら熱あるだったら、様子みます。
ただの体温調節できないだけかもなので。
昨日の夜や朝からずっと熱があるなら病院で熱が下がっててもあと、1日は様子見ると思います💦
ちなみに、コロナ禍でなくて、すごく元気で今から朝まで熱がなければ気のせいかな?と思って通わせていたと思います!

ポッキー

ありがとうございました!