※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもが熱で保育園に行けず、仕事も休みがちでお休みの連絡が苦痛。休みすぎて仮病を疑われる心配がある。同じ経験をしたことがある方いますか?

子どもが熱でしょっちゅう保育園に行けず
私も仕事を休むしかありません😭💦
4月も全然仕事に行けて無いですし、5月も行けたと思っても呼び出しされたりで早退したり、仕事も連続で休んだりしてます。
毎回お休みの連絡するのがすごく苦痛です。
性格的に気にしいな性格すぎるのもあります…
みなさんもそういう気持ちになったりしますか?
休み過ぎて、仮病を疑われてるのではないか、など考え過ぎます😭

コメント

ゆーまま

わかります〜!😭
4月から行きだして1ヶ月半で3回も風邪ひきしょっちゅうお休みです…(今日も)
仕事に謝っていいよいいよ言ってくれても、気にしますよね……
仕事場の方が、子供いる人はみんな通る道だから大丈夫よ〜!て言ってくれて少し気持ちが救われました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    同じです😭😭
    そうなんですよ、、大丈夫だよとは言ってもらえるんですけどかなり気にします😭
    それは救われますね🥺👏

• 5月17日
はーちゃん

うちも半分行けたかなぐらいで
今日も熱で休んでしまって
旦那さんは?って言われました😅

人手不足のところなのでやめて違うところにしようと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そう言われると私は余計に気にしてしまいます😭💦うちは旦那も同じ会社で休めないのはわかってるのでわたしが休むしかないという感じなので、そこは言われたことないのですが💦

人手不足だと余計に言われると気になりますよね、、

• 5月17日
あーちゃん

わかります😭
私も4月から新しく仕事始まりまだ研修中ですが子供が保育園いくと熱を出して早退、欠席続いてます😭
研修中だから特に休みにくいからほんと申し訳ない気持ちでいっぱいです💦💦💦
職場の人からは仕方がないと言って優しく言ってくれますが心ではきっとわるくおもわれてるからほんと心が苦しいです😰😰😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    新しい会社で研修中だと申し訳ないってなりますね😭💦
    わかります😭心の中ではまた?って思ってるんだろーなっていつも思っちゃって気にします😂😂

• 5月17日