※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんが母乳を拒否し、悩んでいます。離乳食も食べムラがあります。小児科で1歳まで母乳を与えるよう指導されました。母乳を減らしたいが、どれくらいが適切か不安です。

母乳拒否

5か月の頃母乳拒否になりました。その後1週間ほどでまた飲んでくれるようになりましたが、それ以降また飲んでくれない日があったり、飲むけどやる気がなかったり、などたくさん飲む日は少なく、母乳育児に日々悩まされています。

ずっと完母だったので、ミルクも拒否で、麦茶は飲みます。離乳食は食べムラがあり、なんとか規定量を食べさせています。
完母できたのですが、日々尽きない悩みに疲れてしまいましたが、小児科で1歳までは飲ませるよう指導されました。

娘自身は今にでも卒乳できそうですが、0歳の子が卒乳することはないんですよね💦

まだ母乳が必要なのはわかっていますが、せめて減らしていきたいです。体重は大きめで産まれましたが、今はほぼ平均です。
欲しがることがないので良くわかりませんが、回数はどれくらいにしてもいいんでしょう。
離乳食後、それ以外関係なくあまり飲みません。

コメント

R4

私の友人で兄弟2人とも8ヶ月で卒乳してる子います!

あとはミルクも母乳も飲まなさすぎて、7ヶ月からあげるのやめて、
毎食、離乳食とは別でヨーグルト100gあげてる人もいました!!
(支援センターでお会いした人で、栄養指導でそうするよう言われたみたいです。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルト100g!すごいですね。
    早めの卒乳考えようと思います。

• 5月17日