※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事辞めるときって、「辞めたいです」と伝えてから色々手続き?しますか?それとも、いきなり退職届を出すものなのですか?

仕事辞めるときって、「辞めたいです」と伝えてから色々手続き?しますか?

それとも、いきなり退職届を出すものなのですか?

コメント

ナシナ

私のいままででは、辞めたいと伝えて、いつまでとか話し合ってって感じでした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も、以前の会社はそうだったのですがママリで退職届を出そうと思ってるという投稿を見かけたので、ふと疑問に思いまして!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

職種などにもよるのかもしれませんが、いきなりではなく最低でも1ヶ月前ぐらいに辞めたい意向を伝えてからいつまで働くかの話し合いをするのかなと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一ヶ月前に伝えて話し合いしてからですよね!
    そうするつもりでしたが、ふと疑問に思いまして💦

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふと疑問に思う時ってありますよね✨
    伝えるのが早ければ早いほど会社側は助かるのかな…とは思います😊✌️

• 5月17日

私は半年前に退職の意思伝えました😅逆の立場だったとしたらある日突然退職届突きつけられたら嫌ですしね🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年も前に伝えたのですね!
    そのほうが、会社側も次の人を採用できる期間がありますしね☺️いきなり言われても困りますよね💦

• 5月17日

退会ユーザー

引き継ぎもありますしね🤣それだけあれば次の会社も見つかりますし!

• 5月17日