※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan
子育て・グッズ

離乳食のメニューが同じで手抜き感があると感じています。7ヶ月の赤ちゃんにもっとバリエーションを考えた方がいいと思っています。

離乳食、平日作る暇なくて1週間全部下記のメニューだったのですが、さすがにやばいですよね?😣手抜きすぎますよね…。。
7ヶ月になったのでもっと頑張らなくちゃと思います😭

午前中 にんじん、ほうれん草、おかゆ
午後 白身魚のBF おかゆ

コメント

🍞

おかゆだけは作って、仕事休みの日とかストック作ることもありましたが、だいたいあとはほとんどベビーフード使ってましたよ☺️👌🏼

• mamachan

mamachan

2種類くらいストック作って毎日それになっちゃいます😭ベビーフードに頼ってもいいですよね😣ありがとうございます!

• 5月17日
  • 🍞

🍞

私もそんな感じでしたよ😂月齢上がるにつれて量も増えるからストック追いつかないし面倒ですよね😂
    コープの冷凍の離乳食も便利でしたよ😊
    ベビーフード楽だし栄養満点最高!って思ってましたよ👌🏼👌🏼

• 5月17日
あいうえお

作るの大変ですよね😭

トップバリューとかコープの商品で便利なものありますよ🙆‍♀️
あとBFとかも抵抗なければ、どんどん使っていきましょ!