※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり譲
お金・保険

BS契約を無駄だと感じ、解約したい。払わなくても良い方法を教えて欲しい。

四月にNHKの人がきて契約をおされ、BSが映らないのに契約してしまいました。電話するとアンテナがあるマンションではないか、設定がうまくできていないのでは、アンテナかケーブルかのチェックを頼まれ1度切りました。
BSなんて見ないのに月に5千も払うのが無駄で……お金ないのですごく辛いです。
いっそ、お金続かないから売ったと言うべきでしようか。払わなくていー方法教えてもらえませんか?

コメント

ゆ〜たん

家のテレビはまだアナログだからBS映らないって伝えたらマンションにアンテナ等あっても衛星代払わなくて大丈夫になりますよ。
うちはNHK代は払っていますが衛生映る設定にしてないので上記の様に言ったらもう来なくなりした。

とん

もったいないですよね。泣
ほんとNHK嫌いです。

ykny♥

うちもこないだ契約しました(^^;;
BSは関係なくて、テレビがあるだけで二ヶ月で5千円ほど、払わなければなりません(^^;;

NHKなんて一切見てないのに。。

うちもマンション自体がBS契約(?)してて、見れるんですが、料金は変わらないはずです(^^)

公共料金なので、払わなければならないらしく契約してしまいました。テレビ捨てたときに解約だと言われました(°_°)
ほんとにもったいないですよね(^^;;

• ykny♥

ykny♥

ごめんなさい!
    衛生契約と地上契約というのがありました。
    払わなくて良い方法は分かりませんが、料金もだいぶ違いますね〜(^^;;
    ほんと地上になる方法ないかな。
    失礼しました(^◇^;)

• 9月6日
♡nyan2♡

うちも最近NHKが来て払う羽目になりました。
ずっと居留守使ってここまで来たのに、義母に子どもを預けて家を空けてる最中に義母がピンポンに出てしまい、払う羽目になりました。
ほんと残念です、、、。
テレビ壊れたとか捨てたとかで解約できるみたいですね。
一台いらないテレビあるんで捨てて解約しようかと思ってます。

ゆでたまご

アパートに住んでた頃同じようにアンテナがあるからと衛生契約させられました。
でもB-CASカードも持ってなくてBS観れないので電話したら地上契約に変更できましたよ。
ただ最初電話した時にはアンテナがあれば衛生契約になると言われて、何度かかけてやっと変更できたので人によって対応違うかもですが…。