※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

夜中にお腹が張り、寝つけない状況です。陣痛の経験がありますが、痛みはない。どうしたらいいでしょうか?

今日で38週になる経産婦です

夜中の2時前から1時間に4〜5回くらいお腹がカチコチに張ります
ずっと寝転がってるんですが1時間に何回か張っていて、、
陣痛を経験したことあるので痛みはある程度わかってるんですがいまのところお腹が痛いとゆう痛みはないのですが長いこと張りが続いていてなかなか寝つけなくて😅
どうしたらいいんですかね😅

コメント

初めてのママリ

長いこと張ってますね😭
出てくる練習でもしてるんですかね(笑)
無視して寝る!しか(笑)

  • ま

    そうですよね😅
    ありがとうございますっ

    • 5月17日
うみ

前駆陣痛ですかね!?
寝られなくて辛いですよね…

あまりにはりが頻繁だと電話してくれって産院に言われてました。不安なら聞いてみるのもいいかと思います

  • ま

    陣痛ではないかなとは思ってるんですけど一体なんだろうこの張りは、、ってかんじです😅

    なるほどありがとうございます!
    もう少し様子見てみて寝れそうだったら頑張って寝てみます!

    • 5月17日
1010

今全く同じ状況です!

お腹の張りと痛みで起きました。
横になってると定期的に結構張るし痛むのに、30分くらい座ってみたらぜんぜん痛くなかったので、また横になってます。
普通は座ってるほうが陣痛は進むと思うので、胎動もしっかりあるし前駆陣痛かなーと思って寝てみます!

  • ま

    ほんとなんだろうこのやけに張るお腹は、、ってかんじですよね😅
    わたしも頑張って寝てみます😂

    • 5月17日
  • 1010

    1010

    まじで陣痛なら、寝れても絶対また起きる!(笑)
    って自分を信じていつも寝てます!
    私はさっきまで座っててまたお布団入りましたが、さっきより痛みもかるくなってるのでやっぱり前駆っぽいです。
    早く生まれてほしいですね!
    おやすみなさい

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

私もこないだそんな感じで産院に連絡したところ、おしるしもないみたいだから痛みともなって来たらまた連絡して〜😊って言われて結局痛みなんて何もこずただの前駆陣痛でした😂

  • ま

    多分前駆陣痛ですよね😅
    出産近いとドキドキしますよね!

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日ドキドキハラハラですよね😆
    そして、予定日全く一緒です!私も今日から38週入りました😋

    • 5月17日
  • ま

    お、一緒なんですね!!
    はやくべびにあいたいですよね👶🏻

    • 5月17日