※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

娘がトイレの練習を拒否し、幼稚園でのトイレ問題が原因で困っています。トイレでの練習を促しても拒否し、オムツを愛用。早くトイトレを完璧にさせたいが、困惑しています。

娘「幼稚園はもう行かないのーっ!明日もあさってもその次もずっとーっ!トイレはお家でするのーっ!幼稚園ではしないのーっ!」と

さんざん大泣きしながらそのまま寝ました😓

今日で4歳になった娘。お恥ずかしながらトイトレがまだ完璧に完了していなくて💧

トイレに座って用を足せません。

おしっこやうんちが出る時は申告してくるので、お家では綿パンで過ごしています。

トイレになるたびにオムツに履きかえ、クローゼットに閉じこもり用を足します。

そんな感じで、幼稚園でのトイレの集団練習が苦痛みたいです🧻

座って用を足せないことや、オムツを替えてもらうことを恥ずかしがるため、トイレを我慢して帰ります🤦‍♀️

ただでさえ人見知りで幼稚園拒否。毎朝大騒ぎ💔

その原因として、トイレ問題が大きいのなら、1日も早くトイトレを完璧にさせて不安をとりのぞいてあげたいと思うのですが

本人にトイレでの練習を促すも、おやつや可愛いシールで釣るも

拒否して大泣き┐('`;)┌💦
いまだオムツLOVE。

いつまでオムツにするんだよーーーっと焦ります。

明日の朝は、幼稚園イヤイヤモード全開で始まると思うと…幼稚園遅刻しちゃわないかハラハラして寝られません💧

コメント

soyo

お休みの日でママパパに余裕がある時に、オムツ完全に隠してしまってもうないよー!で、漏らさせてはどうでしょう🤔
オムツがあるからオムツでしたいんですし、オムツなしにしたら最初は我慢するかもですが一日中は無理で漏らすか、トイレに行くかすると思います🤔

これからの時期汗もかくのでしっかり水分とってトイレに行けないと困りますもんね😭
幼稚園でトイレ我慢していて膀胱炎になっても大変ですし、少し強行突破してみてもいいかもしれません。

れ

もうオムツでさせないしかないと思います。
なければ我慢と言ってもいつかは出てしまうと思うので、オムツがなければトイレに行かなきゃと思うと思います。
園で恥ずかしいって本人が思ってしまってると可哀想なので、家では漏らさせてやるしかないと思います(>_<)
今の寒くない時期がチャンスだと思います😊