※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あそも
妊娠・出産

3人目の妊娠を考えていますが、切迫早産の経験があり不安です。仕事も忙しく、共感を求めています。

3人目の妊娠を考えています。
もうすぐ上の子が4才、下の子が2才になります。
下の子の時は、切迫早産になり、1ヶ月以上入院し出産しました。

決してそうではないのですが、
妊娠=切迫早産=入院のイメージがついてしまっていて、なかなか踏み切れません。

無事に生まれてくれることが何より、なのですが
まだできるかもわからないですが、

同じような境遇の方いませんか?

仕事も、明らかに人手不足で、私はパートなのですが、一人でも休むと回らなくなる状況です。自分の人生より仕事を優先して考えてる感じがして嫌ですが。。どうしても考えてしまいます。

この気持ちを共有したいです😅
よろしくお願いいたします。

コメント

えびふらいのしっぽ

3人目妊娠中です!
4歳の長女は切迫早産で10日間の入院と2ヶ月の自宅安静生活。
次女は特に問題なく進んでいたと思ったら、子宮口が8センチ開いてて2ヶ月早めの出産でした😂

いま、パートで働いててさすがに無理なく!!ゆっくりと、休める時は休もう!って思いますが……すでにつわりで2週間休んでしまった期間があるので、そう簡単にはうまいこと行かず……って感じです😂

• あそも

あそも

返信おそくなりました💦🙏
    おめでとうございます✨👶

2人のお子さんのとき、大変だったんですね💦

つわり、私も、毎回休みもらってました💦
    仕事との兼ね合い、色々と難しいですよね💦

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

私も3人目考え中です🙌
周りには男も女も授かれたしいいよな~って言われて3人目欲しいとなかなか言えず😅
ただ年齢的な事と3人目作るなら育休手当が支給される条件(2人連続で育休もらったので、3人目産休入る前に12ヶ月働かないと)があるのでクリアしてから考えようかと思っています。

2人とも切迫早産とかではなかったので申し訳ないですかその部分は共有できないのですが、仕事の事も頭によぎりますが出産という大仕事は自分しかできないのでそこだけは自分の意志を貫きたいと思ってます😂
仕事は探せば色々あるけど子供は自分達を選んでもらわないと成立しないですからね😄

お互い頑張りましょう😄

• あそも

あそも

遅くなりました💦

そうなんですね!✨
    年子ですか??
    そういった条件があるのですね🤔

そうですよね。。!言い方悪いですが、仕事は代わり探せばいますもんね💦自分の気持ちを優先して家族と相談しながら計画していこうと思います☺️

ありがとうございます🍀

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2学年差で復帰なしで2人目の育休をもらったんで私の条件だと3人目欲しかったら1年働かないといけなくて😅
    うちも1年働いてから考えます😂

• 5月20日
あそも

返信おそくなりました💦

そうなんですね✨
年子ですか??
そのような条件があるのですね!🤔

そうですよね!言い方悪いですが、仕事は代わり探せばいますもんね💦自分の気持ちを優先して計画していこうと思います✨👶

ありがとうございます🍀