※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうはるまま
家族・旦那

愚痴というか悩みです(;_;)。只今3歳と2歳の男の子と妊娠4ヶ月の者です…

愚痴というか悩みです(;_;)。
只今3歳と2歳の男の子と妊娠4ヶ月の者です。
仕事をしていて、年末には産休をもらい里帰り出産する予定です。
旦那と私の実家は近いのですが、車で6〜7時間離れている所に住んでいます。
近くに頼れる人もいないし、旦那は夜勤もある仕事なので、日々家事育児仕事と1人でバタバタしているような感じです。

夜勤があるとはいえ月半分休みがあるにも関わらず、子供の病院や予防接種、家事の手伝いなどしてくれず休みは趣味であるロードバイクの整備やら買い物に勤しんでます。
私はほぼ月曜から土曜まで仕事の状態なので、病院は仕事が終わってから連れて行ってって感じです。
3人目は旦那とお互い望んで妊娠したわけですが、体調が優れなかったりで気分も浮き沈みが激しく、今の状態で3人ちゃんと育てられるか自信がなくなってしまって…
自分が無責任だとは分かっているのですが…
そこで、もう地元に帰りたいという気持ちが強くなってしまい旦那に相談したのですが、
田舎に帰って安月給で3人どうやって育てるつもり?
と、ごもっともなことを言われてしまい全然聞く耳をもってくれません。
旦那は今の仕事で頑張ってそれなりの給料をもらってきてくれているので…
やっぱり私が甘えているのでしょうか?
もうストレスで押しつぶされそうです…

長文読んでいただきありがとうございました。

コメント