※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いな
お仕事

内定から就業開始までのブランクで保育園利用は可能かどうか知りたいです。

現在求職中で保育園に預けていますが、無事に内定を頂けたので就活を終了しようと思います。

先方の都合で就業開始日が7月になってしまい、1ヶ月以上あいてしまうのですが、その間は保育園に預けることはできないでしょうか?

ブランクがあるので働きだしてから困らないように予め勉強しておきたいですし、何より子供もやっと保育園での生活リズムに慣れて泣かずに登園できるようになったのに、1ヶ月以上行かないとなってしまうとまた元に戻ってしまうのではないかと心配です。

求職中で預けているとき、内定から就業開始までの空き期間は保育園は利用できないのでしょうか?

コメント

YY

お迎えの時間は早めになるかもですが
預けれるはずです😊

私は職場の改装工事で1ヶ月仕事休みでしたが
9時半~16時で預けていいと言われてました😊

ただ、今はコロナで自粛要請が出てるなら
通常とは対応が変わってる場合もありますね!

それでも1ヶ月まるまる休めとは言われないと思います!

• いな

いな

コメントありがとうございます😄
    そうなんですね!
    1週間のうち数日でも預けられるとありがたいのですが…。
    1度保育園に相談してみます!

• 5月17日