※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

3人お子さんいる夫婦共働きの方に質問です。2人育児と大きく違うことは?親に頼らず子育てすることについてどう思いますか?小学生の夏休みなどの長期休み、学童での見守りや心配事について教えてください。

3人お子さんいる方にで夫婦正社員共働きの方に質問です!

2人育児と大きく違うことはなんですか?

またご夫婦の親に頼らず子育てすることについてどう思いますか?
例えば小学校の夏休みとかの長期休み
学童そんな朝早くから見てもらえないですよね?
夜遅くも無理ですよね。。
小さな弟や妹をまだ小学生の上の子に託すのも心配じゃないでしょうか?

まだまだ1人で行動させるのに不安な小学生の期間がとても心配です。

コメント

ゆうき

まあ単純にお風呂、歯磨きなど作業が3人分になる。車が軽じゃ乗れなくなる。とかですかね?😂
うちも頼る人いないので小学校に上がったら学童の時間内で働くしかなくなります😣

  • ママリ

    ママリ

    学童は何年生まで行かせる予定ですか?
    今は保育園なのでいいですが、
    一年生ともなると早く帰ってきたり夏休みなど色々大変ですよね🥺
    ネット見たら、本人が行きたがらないとか書いてたり。。

    • 5月17日
  • ゆうき

    ゆうき

    私自身小1から鍵っ子で長期休みも普通に1人で家で過ごしてたり友達も遊びに行ってたので最近の子のことは全く想像できなくて💦
    行きたがらなかったら困っちゃいますね😂😂
    長女はしっかりしてるんで3,4年生になって行きたくないならそれでいいかなとも思ってます、今のところですけど!

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    時代が今と違うから怖いですよね💦
    最近は公園で遊んでる子とかもほとんどいないから、みんなどうしてるんだろうと思います😅

    • 5月17日