※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイ
ココロ・悩み

流産で辛い気持ち。次の妊娠が不安。吐き出せず、前向きな言葉が欲しい。

流産してしまいました😢
気丈に振る舞ってますが、辛いです。
また次無事に妊娠出産出来るか不安で不安でたまりません。
娘がいるので贅沢は言えないですよね💦
吐き出すところがないのでここで吐き出させてもらいました。
前向きな言葉頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も前回妊娠時、初期に流産しました。
しばらく妊活する気にはなれなくて、半年ほど経って妊活再開しましたが、一周期目で授かることができ、無事お腹の中で大きくなっています☺️

またきっと戻ってきてくれますよ✨

• ユイ

ユイ

コメントありがとうございます!
    妊活する気になれないですよね😢想像以上に精神的ダメージがあります。
    また妊活する気になったときがその時なんですかね✨
    妊娠おめでとうございます!無事に産まれますよう願ってます💓

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

私も初めての妊娠で流産しました。その時は一年妊活してやっと授かった時だったので世の中で一番私が不幸だ。とか思ったり、辛くて辛くて死んでしまいたいと思った程でした。ですが、主人や周りの人達のおかげで徐々に前向きに考えられるようになり妊活を再開しその半年後には奇跡的にまた妊娠し無事に出産できました!
ですが…流産したことはとても悲しいことですし一生忘れられません。今でも思い出すと泣いてしまいです…。

• ユイ

ユイ

コメントありがとうございます。
    初めての妊娠で流産だとなおのことしんどいですよね。
    私もエコー写真見てもういないのか…と落ち込んでしまいます。
    今は泣いて私も前向きに頑張ります!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

私も、2週間前に稽留流産がわかり、手術をうけてきました。

一週間くらい鬱状態だったり、情緒不安定でしたよ。

ちょうど仕事復帰したので気が紛れてだんだん辛い思いを忘れられるようになってきましたが、、

辛いですよね。。
なんだか短い期間でしたが妊娠していたのが幻のように思えました。

今、娘が生まれてきてくれてることって本当に奇跡なんだなと痛感しました。。

ごめんなさい💦私のつぶやきになってしまいました😓

• ユイ

ユイ

稽留流産だったんですね。
    病院で妊婦さん見るのすごく辛いです。
    昨日排出後エコー見た時に本当にいなくなっちゃったんだなぁと実感しました…
    私も娘が無事に健康に生まれてきたことは奇跡だなとすごく思いました。
    お互い少しずつ頑張りましょう!

• 5月17日
なこ

私も流産したことあります。
本当につらいですよね。なかなか周りの人に吐き出しにくいことですし。
私の場合、上の子が2歳くらいの時だったのですが、その子が「大丈夫よ、〇〇(上の子の名前)がいるよ!」と私の頭を撫でてくれて、とても、気持ちが和らぎました☺️
流産から1年ちょっと経って、下の子を妊娠・出産して今元気いっぱい育っています!旦那が、「あの時流産した子が戻ってきてくれたんだよ!きっと、ちょっとお腹の中に来るのが早かったからもう少しして来ようって思って今また来てくれたんだよ!」と言っていました。
きっと、またユイさんのところにきてくれますよ‼︎私も祈ってます😊

• ユイ

ユイ

娘も病院から帰宅するとママーと言って走ってきてくれて、この子のために頑張ろうと思えました。
    今は授かる時期じゃなかったのかもしれませんね💦
    しばらくお休みしてまた妊活頑張りたいと思います!

• 5月17日
ままリ

私も3日前に稽留流産で
手術を受けてきました。

辛いし悲しいし
色んな想いがありますが
今は娘を思いっきり可愛がろうと思ってます🥰

• ユイ

ユイ

コメントありがとうございます。
    辛いですよね…
    私も娘が心の支えになってます。
    たくさん可愛がってまたその時になれば妊活再開しようと思います😊

• 5月17日
  • ままリ

ままリ

頑張りましょうお互い🥰

• 5月17日