※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいこ
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の子供が夜尿トレーニング中。オムツはほとんど濡れず、不安ながらもトイトレを続けている。出産前で精神的に不安定。夜中に汗をかき、オムツが痒いため、パンツに変えるか迷っている。

トイトレも、終了して、日中はずっとパンツ。
寝る時は、オムツですが、かれこれ3週間程朝起きても、オムツが濡れていません。
一度、夜中に漏らしてしまい、洋服まで濡れてギャン泣きでしたが、その1件だけで、後は夜中に目が覚めてもトイレ行くと行って、トイレ行ってから寝てます。
ただ、もうすぐ出産もあるので、精神的不安定になり、おねしょも出てくるかと思って、まだまだオムツが良いのかと思ったり。
最近は、夜中汗かくのもあって、オムツのゴムのとこが痒いらしく、パンツにしたら楽かなとも思ったり。
タイミングが分からずいます。

ちなみに、今3歳と3ヶ月です。

コメント

長男は
トイトレ中から
夜全く出てなかったので
3歳になったら
パンツで寝ようと言うと
乗り気だったので
3歳からパンツにしました😊
一応
シーツの下に防水シーツいれてました!

本人の意思を聞いてみるのはどうですか?😊

ちなみに一度もおねしょはないです😊

ママリ

しばらく寝る前に本人に、
パンツで寝る?オムツで寝る?と確認して本人の意思を尊重していました🙂
2回くらい失敗したことありますが🤣

蒸れてくる時期なのでパンツにしたいですよね😭