※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kymm
産婦人科・小児科

産後に排卵痛があり、腰痛がひどくて心配。生理再開後、排卵痛が治った方いますか?排卵検査薬は陰性で、痛みの原因が不安。排卵痛なのか心配です。

産後に排卵痛感じるようになりました😢
子宮内膜症、卵巣嚢腫がありましたが
5年前に手術してよくなっています。
そんなひどい時も排卵痛は感じたことがないのに
産後現れました。。

でも排卵痛7日分からなくて、
ちょっとだけ下腹部痛もありましたが
主に腰痛で、それはもう痛くて何をしてても痛くて
もう我慢できなくてロキソニンを飲みました😭

生理再開してまだ2回目で
前回の生理周期が36日だったからまだまだだと思っていましたが、ここまで痛い腰痛は流石に後数日で
排卵するのかなと、そうすると28日周期くらいになりますが、
産後はそんなものでしょうか?😢

産後排卵痛感じるようになった方治りましたか?😢

排卵検査薬はまだ陰性だったので、排卵痛だったとしても
排卵まであと数日はかかるはずですが
排卵痛ではないのかな、だとしたらなんなんだこの痛みは😢と不安です😂

コメント

もも

私も産後4ヶ月で生理が再開して、排卵痛を感じるようになりました😓
いまだに治ってませんし、治らないんだろうなぁと思ってます😂
職場の人も、産後から排卵痛はじまって今もあるそうなので😧
(お子さん大きくて50代の方です)

  • kymm

    kymm

    コメントありがとうございます✨

    そうなんですね😭
    辛すぎますよね、なんか生理痛も同じくらい辛くてびっくりしてます、しかも腰痛だけ😱

    また妊娠して体質変えるしかないんですかね😢笑

    • 5月16日
  • もも

    もも

    つらいですよね😫
    もともと生理痛もひどくて、排卵痛まで追加されてめっちゃへこみました😭
    人によるのかもですが、職場の方は3人お子さんいて、特に変わらなかったそうです😂

    • 5月16日
  • kymm

    kymm

    わかりますー😂
    私も元から重かったし5年前に手術もしてるんで、怖すぎてー😢

    体質改善なんとか少しずつ頑張ってみます悪あがきで😢笑

    • 5月17日
4児mämä

1人目産後は排卵痛全然なかったですが…
2人目産後から毎回排卵痛があって、未だに治ってません💦