※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

知り合いがいない千葉での生活に悩み、近所に旦那の友人や姉が引っ越してきて気まずさを感じています。知り合いに会った時の対応について相談しています。

近所に知り合いがいるって環境に慣れません
中学卒業して母が離婚。
東京から千葉に引越しまわりには知り合いがいません。
高校都内に通ってたし専門も都内でどこに行っても知らない人
けど近所に旦那の友人が引っ越してきてちょこちょこ近所のスーパー出会います😭
今度は旦那の姉が引っ越してくるらしく仲悪くも良くもなくて会った時声をかけるべきかとかなってしまい😂
普段はフルメイクだけど近所ならすっぴん多めだしなんか気まずいです🤣
別に仲良い訳では無い知り合いにあった時スルーしますか?一応声掛けますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今ならマスクだし、気付かないふりしてスルーしといて声かけられたら気づかなかった!!みたいにびっくりしながら挨拶すればいいと思います😊私もよくそれやりますwww

  • りん

    りん

    確かに今マスクだから気づかれなさそうですね!
    私もスルーしようと思います😂

    • 5月16日
はらぺこあおむし

仲良いわけではない人にはスーパーで会っても気づかないふりします。

若い時から保育士してますがスーパーや小児科で保護者に会っても気づかないふりをして無視します笑

声をかけられたら喋りますが基本無視です。
なので気づかないふり、無視が上手になりました🤣

  • りん

    りん

    保育士さんなら尚更会いそうですね💦
    私も無視しようと思います🤣

    • 5月16日