※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
家族・旦那

長くなりますが最後までお付き合いいただけるとうれしいです。どこに吐…

長くなりますが最後までお付き合いいただけるとうれしいです。
どこに吐き出してよいかわからずこちらにさせていただきました。
去年から別居中です。今年初め旦那から離婚の話をされました。
私も応じるつもりで返事をしました。しかしそれ以降何も連絡してこないまま。先月子供の誕生日もただプレゼントが送られてきました。普通なら持ってくるだろと思い受取拒否して返しました。それでも連絡こず。先週生活費のことで連絡したらプレゼント突っ返しておいてと言われました。父親なら持ってくるのかと思って返した。と伝えました。落ち着いたら離婚の話進めようと返ってきました。今年初めから離婚の話しておいて落ち着いたらって今まで何をしているのか不思議でなりません。元々私の実家で暮らしていました。自分の実家には義弟夫婦が住んでおり8月には子供も産まれます。自分は実家でないといけないとか言いながらまだ実家にいます。
今まで生活費もまともにもらったことなく今は子供の分とか言って5万円振り込んでもらっています。自分のお給料と足しても正直たりず両親から食費をもらったりして自分に使うお金はほとんどありません。
私もどうしたらよいかわかりません。この先が不安です。できれば早めに手続きなど終えて子供が小さいうちに旧姓に戻したいと思っているのですが中々向こうが話を進めようとせずそのままにされています。
なんか正直つらいです。

コメント

ママり

直接会ってケリをつけた方がよくないですか??

• おかちゃん

おかちゃん

そうですね。ありがとうございます。
    これまでも何度か連絡したのですがそのままにされて。子供のためにも早くケリつけないとですね。

• 5月16日
Mr.ポテトヘッド💜

男は自分からは話進めないですよ。。どこまでも逃げます😭
なんでこっちが動かないと動かないんだ?とイラつきますが。。
おかちゃんさんは離婚したいんですか??
一度話し合いをしないとですよね😭

• おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます。本当にそうです。子育てをまったくしない人で生活費もまともにもらってきませんでした。正直早く離婚したいです。できれば早めにケリをつけたいところです。

• 5月16日
  • Mr.ポテトヘッド💜

Mr.ポテトヘッド💜

自分に離婚の意思があるなら朝廷でも義理両親に入ってもらうなり、できますよ😌
    幸せになるために、お子さんのために。。きちんと話をつけないとですね😌

• 5月16日
  • おかちゃん

おかちゃん

そうなんですね。
    これからの幸せのためにも早くケリつけないとですね。

• 5月16日
ぴー

私も旦那から離婚を切り出され別居して1年半ほどです😖

我が家は別居中に生活費をくれない時期があったので婚姻費用分担調停を申し立て婚姻費用を決めました🙋
旦那は少しでも早く離婚したいようで離婚調停を申し立ててきたんですが離婚したいくせに養育費は払いたくない等と言うのでまだ離婚には至っていません😂

こちらの要件をのんでくれればすぐにでも離婚してあげるのにと日々思っています😂

• おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます。そうですね。
    うちは7ヶ月ぐらいです。
    向こうから離婚の話しておいて何も進めようとせずそのままです。調停も何もしていません。生活費はなく養育費と言って毎月5万円振り込まれます。正直まったく足りません。向こう的にはこれだけ払ってるからいいだろみたいな。
    私も要件さえあえばすぐにでもと思っていますがこれ以上はお金を払いたくないようで…。

• 5月16日
  • ぴー

ぴー

とりあえずおかちゃん様から婚姻費用分担調停を申し立てるのはいかがでしょうか?
    確かに5万円でも足りませんがもしかしたら今後うちみたいに払ってくれなくなる可能性もあるので……
    結婚して自分たちの子どもを育てているのにお金を払いたくないって何なんですかね😤

• 5月17日
  • おかちゃん

おかちゃん

そうですね。ありがとうございます。本当にそうなんです。自分のことしか考えない人なんです。子供のお金も児童手当があるやろってな人なんです。だから自分のお給料から出し私が使えるお金はなく仕方なく両親からだしてもらっています。

• 5月17日
  • ぴー

ぴー

うちも実親に頼りまくりです😢
    お金くれないくせに「贅沢しまくってる!」くらいに思われてます😂
    子供もすぐ病気して保育園休むから仕事も思うように出勤できないしどこからお金が入ってくると思っているのか謎です🤷🏻‍♀️笑

• 5月17日
  • おかちゃん

おかちゃん

うちもです。頼りまくってます😅うちはなるべく仕事に行けるように子供が病気したりして休む時はみてもらえてます。でもどうしてもの時は仕事休まないといけないので…。なかなかお金が入ってきません。向こうは自由にしてるかと思うとますます腹がたちます💢💢💨

• 5月17日