※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

最近再びうつ病の症状が出ており、不安や疲労感が強く、娘の学校への抵抗もあります。不安障害の治療方法や漢方薬の有効性について悩んでいます。話を聞いてもらいたいと思っています。

私は数年前、うつ病になって病院に行き、
回復したのですが、また最近キツイことが多いです。
呼吸が浅くなったり、疲れやすかったり、
胸が苦しくなったりします。
なんでも不幸なことを考えてしまったり、
またうつ病の症状が出たらどうしようとか
不安が毎日尽きません。
日常生活で何かあったとかではないのですが、
何かあったらどうしようという不安です。

どこか行く時も家族以外だと不安になって
出かけることのハードルが上がってしまいます。

そして最近娘が学校に行きたくないと言って、
ずっとネガティブな感じなので、私が
話を聞いてあげるのですが学校のことになると
ずっと暗い顔をしたりするのでこっちの気が
滅入ってしまい、なかなか自分も治りません。
夫より私の方が色々言いやすいのか、私にばかり
暗い顔します。
娘は勉強が嫌みたいです。

今私は病院には通ってるのですが、根本的に
どうしたら不安障害が治るのでしょうか…
毎日不安と共に出る症状が辛いです。

今漢方で治療してるのですが、薬にしてもらった方が楽になるのか、気持ちの持っていき方で良くなるのか、
どうしたらいいか分かりません。

長々とすみません。
誰か聞いてくれると嬉しいです。🥲

コメント

ママリ

私も前に鬱の時と同じ症状が出て、完治したと思って居たけど鬱って完治はしないと教えていただきました💦
ホルモンバランスの崩れで今でも乱れると気はありますが、なるようになる、心配事の9割は実際には起こらないと聞いてそう思うようにしてます😢趣味とかあると前向きに出来るかもしれませんね。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    返信ありがとうございます😢
    やっぱり完治は難しいですよね。
    生理前とか特にキツくなります😣
    前向きに生きれるものを探してみます。

    • 5月16日