※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が多量の汗をかいて頭皮がかゆい。皮膚科でアドバイスを受けているが、夏に向けてさらなる対応策を知りたいです。

生後 6ヶ月の息子の頭皮の多量の汗に困ってます。
赤ちゃんは体温が高く汗をかくイメージはありましたがまだ5月にもかかわらず、驚くほどに汗をかきます。
2日前から頭皮がかゆいみたいで明日 皮膚科に行って診察してもらおうと思います。肌が元々 弱いので使用するシャンプーなどのアドバイスは皮膚科から教わっています。 

息子の頭皮にうちわであおいだり、こまめに頭皮の汗をふく、汗をかいたシーツを変える、洋服、下着かえるなどはしていますが これから夏になるにつれてもっと汗をかきやすい赤ちゃんの対応やアドバイスなどがあれば教えて下さい。
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

丸刈り!おすすめです😂ちょっと勇気いるけど😂
エアコンつけると体に悪いとか、汗かかない子になるとか聞くことありますが、エアコンで湿度の調整するだけでかなり違います!あと着せすぎ注意です!

• ruru🔰

ruru🔰

丸刈り!!
    汗ふきやすくて薬塗りやすそうですね!😂 
    エアコンで温度の調整
    あと、着せ過ぎには気をつけます
    色々と教えて頂きありがとうございました😊💓

• 5月16日
蒼☽☆星

うちもです!
授乳中はふぅーってしながら頭をさわさわしてあげます(笑)
家の中ではノースリーブロンパースです!
もうエアコンつけちゃいました!

• ruru🔰

ruru🔰

授乳中、お母さんがふぅーってしてくれたらお子様は嬉しいですね
    ☺️
    ノースリーブロンパース 1枚しか待ってないので夏に向けて沢山 購入します!
    赤ちゃんの体温と汗の量は凄いので昨日は除湿でエアコンを調節しましたが上手く使うようにします
    アドバイスありがとうございます😊

• 5月17日