※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅたろぉ
妊娠・出産

茶おりがあり、腹痛も少しある8w5日の妊婦です。病院へ行くべきでしょうか?

今8w5日の妊婦です。
昨日の昼過ぎに茶おりがあって、夜までありました。今日はほんの少しおりものシートについているくらいで、ほぼありません。みなさんなら病院に行きますか!?
これくらいなら大丈夫なんですかね??
ちなみに腹痛は少しある程度です。

コメント

まみさ

上の子の時にありました!
病院にいったら子宮がすこし出血してるけど大丈夫と言われました(>_<)
念のため受診してもいいかと思います(*^^*)

• ぷぅたろぉ

ぷぅたろぉ

早い返信ありがとうございます♬♡
    先週の金曜日に病院に行って、元気だって言われたばかりだし...大丈夫かな!?とも思うんですが💧
    でも病院行ったほうが安心できますよね!!
    ありがとうございます♬♡

• 9月5日
あーちゃん

5wのときに茶オリ→出血となり病院に電話しましたが、次の日の朝一で来てと言われたのでそれまで安静にしてました!

時期も早かったので、流れるか育つかは赤ちゃん次第!と言われましたが今の所順調です!

その後も週に1度、茶オリが出ましたが、5wのときの出血のせいだと思い、病院に連絡もせず、行きもせず….次の健診日まで待ちました!笑

心配なら病院に行くのが一番です❤️

• ぷぅたろぉ

ぷぅたろぉ

茶おり→出血
    となると心配ですよね💧
    私は茶おりだけだし、もうほぼ止まってるしそんなに心配することないのかな!?
    周りが病院に行ったほうがいい!!とうるさくて(^_^;

• 9月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

でも、初期だと心配ですよね。
    次の検診はいつですか?

• 9月5日
  • ぷぅたろぉ

ぷぅたろぉ

次は来週の金曜日です!!
    でも先週の金曜日に行って、赤ちゃんも元気だって言われたばかりなんです(^_^;

• 9月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

来週の金曜日だとまだ先ですね💦

茶オリだけならあれですが、
    少し腹痛あるんですよね?!
    腹痛がしんぱいですね。
    行かずに、病院に電話してみて指示を受けるのも有りかと思います(^^)

• 9月5日
  • ぷぅたろぉ

ぷぅたろぉ

腹痛もあるんですが、お恥ずかしい話、今便秘もひどくて(^_^;
    腹痛はそれも原因かもしれなくて(^_^;
    だから一概に茶おりと腹痛の原因が一緒かどうかは不明なんですが...💧
    でも電話で聞いて少しでも安心できるかもしれないので1度聞いてみたいと思います!!
    心配してくださり、ありがとうございました♬♡

• 9月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

便秘😭辛いですよね〜〜
    私も便秘です。笑

腹痛が赤ちゃんじゃないといいですね!
    お大事に(^^)

• 9月5日
ひーこ1011

切迫流産でしたが、
・生理2日目程度の出血
・赤い血の塊が出た時
・冷や汗が出るほどの腹痛
以外は家で安静にして様子見で良いって言われました(◍•ᴗ•◍)

鮮血は現在起きてる出血。茶色の出血は過去のものが体外に出てきたものです。

退院後も3週間茶色の出血が続きましたが、ひたすら寝て過ごしてました。

ただ、出血原因が分からないと不安かと思うので、次の診察までまだ日にちがあるようだったら、早めに病院に行かれても良いかなって思います!

• ぷぅたろぉ

ぷぅたろぉ

詳しく説明していただきありがとうございます♬♡
    1人目の時は何もなかったので、ちょっとびっくりしましたが、そんなに心配することはないのかな!?次の診察は来週の金曜日ですが、先週の金曜日に行って、赤ちゃんは元気だと言われたばかりなので...大丈夫かな!?なんて気持ちもあるし(^_^;
    あまり無理しないように過ごしたいと思います!!
    ありがとうございました(*´︶`*)

• 9月5日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

上にもお子さんがみえるんですね!
    私も2人目の時に切迫流産になりました。

私も順調って言われたのですが、その1週間後には大量出血して入院してました(´・ω・)

上の子いると安静は難しいですが、本当に本当に無理は禁物です!
    お大事にしてくださいね✨
    出血してる間は、浴槽も浸からないようにしてくださいね〜💦

• 9月5日
なっき

私はにんしんしてからほぼ毎日茶オリがおりものシートしてないと気になるくらい出て、産婦人科の先生に相談しましたが、気になると思うけど、これくらいなら大丈夫だから気にしなくていいと言われました。

次の検診まであと2週間あるので、毎日の茶オリ不安もあるけど、毎日続く悪阻が赤ちゃんが頑張って生きてるんだと思ってあまり気にはしない様にしてます。

不安な事は診てもらって安心するしかないと思うので、少しの不安な事も相談したら楽になりますよ☆

元気に産まれるまで不安なことばっかりだけど、お互い頑張りましょう!