※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパー主婦になりたい私。
家族・旦那

皆さんならどうしますか?旦那の健康診断です。うちの旦那は病院が嫌いで…

皆さんならどうしますか?

旦那の健康診断です。
うちの旦那は病院が嫌いです。
個人事業主なので自分で健康診断を予約して、受けなければなりません。
同棲中~現在までの約7年で健康診断は2回しか受けたことありません。
その2回は旦那に黙って予約し、ギリギリまで黙っていて、喧嘩しながら無理矢理送り出しました。

そして去年は受けていませんが、去年は少し忙しく、そのお陰で今年の国民健康保険と住民税が、かなりの金額です。

去年の収入をとっておけばよかったのですが、親の借金の返済諸々で殆ど残りませんでした。(←ちなみにかえってはこないです。)
今必死に節約中です。

なので国民健康保険と住民税が払えないかもしれないから、勝手に健康診断とか予約するな!と言われています。

でもメタボ(BMI31)&ヘビースモーカーのアラフォー旦那がとても心配です。

健康診断は国民健康保険に加入していれば15000円で受けられます。どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

個人事業主なら収入の保証も無いので尚更健康診断はきちんと受けるべきかなとは思います。

保険は減額の相談をされては?

haa♥

15000円で健康で居られるなら受けさせます😂

このまま放置して
もしもの事があとでわかった時の方が何かとお金がかかるかと😩