※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊活

友人の妊娠や出産報告がつらく、不育症で流産したことが辛い。周りに明るくいられないし、心がつらい。

友人の妊娠報告も出産報告も辛いです…
前向きになれたと思って妊活頑張ってるのに、うまくいかないことの方が多くて、ほんとはまだずっと心はつらくて…
なんで不育症なのって、なんで私が流産しなきゃいけなかったのって、答えのないことばかり考えてしまいます。
報告とかいらないのに、って
周りにも明るい気持ちでいられなくて、しんどいです。

コメント

はじめてのママリ

私もでした
周り授かり婚とかかなり居て
なんでこんなに待ってる私のお腹には来てくれないんだろって
世の中もっと辛い環境の人は沢山いるのに当時どん底にいる気分でした
毎日泣いたり 治療も逃げたかったり
凄く気持ちわかります(; ;)
報告されたら めっちゃ喜んでお祝い言いますが 内心はズタズタでした💧

ゆきんこさんの所に元気な赤ちゃん来ますように☆

• ゆきんこ

ゆきんこ

授かり婚、私の周りにもいます(ToT)会いに行けない環境が、正直ありがたいです…

ほんとですね…どん底にいる気分です(ToT)

ありがとうございます><!
    頑張って待ちます!

• 5月17日

わたしも辛かったです😢
去年流産した時にそれを知ってる知り合いから、実は妊娠してますって連絡きた時は返事返せなかったしなんで今報告?って思ってました😢
無理に明るくする必要ないと思います!辛いときはとりあえず泣けるだけ泣いて、心も真っ黒にしちゃっていいと思います!
いつか前向けるようになったらまた笑いましょ😊

• ゆきんこ

ゆきんこ

そのお知り合いはデリカシーがないですね(ToT)

ほんとに、前向けるようになりたいです😢
    今は泣ける時に泣こうと思います。

ありがとうございます><!

• 5月17日

退会ユーザー

ここ最近知り合った方でもっと思いやり?を持ってる方だと思って仲良くさせてもらってたのですが、こんな方だったんだと思い1回返信してから非表示にして連絡とるのやめてしまいました😞
    わたしは、LINE NEWSにでてくる芸能人の妊娠報告みたいなのもだめでしたが、ゆきんこさんは大丈夫でしょうか?😥
    ゆきんこさんの気持ちを1番わかってるのはゆきんこさん自身です!その自分が辛いって思ってるなら無理して周りに合わせる必要ないです😊
    長々と失礼いたしました🤭
    ゆきんこさんの気持ちがいつか落ち着きますように😌

• 5月17日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

それが正解ですね><
    私ならブロックしてしまうかもしれません(笑)
    私も芸能人の報告もだめです…知らない人だからどうでもいいと思いつつ、目には入ってしまいます…😢
    お優しい言葉をありがとうございます!
    自分に優しくできそうです☺️

• 5月18日