※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が高熱で幼稚園に行かせるべきか悩んでいます。病院未受診。明日の様子を見て決めた方が良いですか?

みなさんならこの状況になったら幼稚園行かせますか?💦

娘が、幼稚園に行き出してから初めて熱が出ました🥲
昨日 38.5〜39.0度 1日寝て過ごす
   食欲なし 元気もなくぼーっとしていた

今日 37.5〜38.8度 元気はあったが38度を超えるとしんどそう
   食欲なかったがチョコパンを買ってくると完食

これで明日の朝、熱があったり食欲もなければお休みさせますが、いつも通り元気があって平熱に戻っていれば幼稚園に行かせてもいいんでしょうか?😣
病院は行っていないので、このご時世だし元気でも連れて行って先生から許可を貰ってから登園した方がいいのか…?😔
幼稚園は37.5度位以上の熱があればお休みさせてくださいとしか言われていません。

こんな高熱をあまり出したことがないので分からないことだらけです🥲
批判等はご遠慮願います…💦

コメント

カナミ

もし私だったらですが😣、今日まで38度超えていたら、明日朝平熱でもまた上がりそうな気もするので、下がってからも念のためもう1日は休ませると思います😌

とうあ

子どもたちを通わせている保育園では、解熱後24時間経たないと登園してはいけないことになっています。なので、休ませます。
そういう規定がなくても、前の日に熱があったら、私なら休ませて病院へ連れて行きます。

ゆめな

私は解熱しても翌日は休ませてます。
上記の方で書いてましたが
解熱後24時間は登園させません。
小児科の先生は解熱とは48時間たった状態と言ってましたが😅
コロナ禍は、特に休ませた方が良いですよ。
うちの子供の幼稚園の園児でコロナ陽性が出ました。
臨時休園になりました。
そのとき、うちの下の子も熱があったのでヒヤヒヤでした。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

今日熱があったなら休ませます!
熱って夕方高くなること多いので、解熱の判断は夕方まで様子見てからにしてます!

こぐま

一応厚生労働省のHPで解熱後24時間経ってから登園という風に書いてあるので止めといた方がいいと思います💦
うちも先月熱出て、幼稚園では24時間経ってからとは言われてないですが解熱後も1日は家で過ごしました!

ままり

お返事遅くなり申し訳ありません💦
今日は平熱に戻って元気にしていましたが、幼稚園はお休みにしました!
病院に行って、明日熱なければ行ってもOKだと言ってもらえたので明日また様子見て判断したいと思います😊
ありがとうございました✨