※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

娘が熱と咳で苦しんでいます。症状が改善せず、病院を変えて再診察した方が良いでしょうか。

2歳の娘です。
金曜の夜から熱が39度
土曜小児科にかかり鼻水と咳からくる風邪と診断され40度近く上がり解熱剤を使いそっから熱は出てないです。

今は元気なのですが本当に咳が凄くて夜中も咳のし過ぎから嘔吐して上手く寝付けないようで可哀想になります。
咳し過ぎて声も枯れてがすがすです…

シロップも気管広げるテープも効いてる様子がないです

明日保育園休んで違う病院にもう一度行ったほうがいいでしょうか…

コメント

ちいこ

鼻水から来る咳に、気管支拡げるテープはあまり意味がないと病院で言われました😭
鼻水が喉に流れていかないようにこまめに吸ったり、部屋を加湿したり、肩を高くして気道の確保をするのもいいですよ!うちの子はヴェポラップがよく効きます!
咳き込んで吐くのは良くあることですが眠れないし可哀想ですよね💦まだ試してないものがあればやってみてあげてください😣
お薬かえてもらうのも手なので、別の病院にかかってみるのもいいと思います!早く良くなりますように☺️

• s

s

なるほど😭たしかに意味ないですね😭
    ヴェポラップあるので塗ってみます!!
    親切にありがとうございます😭😭

• 5月16日