※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆりん
家族・旦那

妊娠で体調不良になると、旦那が不機嫌になり、精神的にきついらしいで…

妊娠で体調不良になると、旦那が不機嫌になり、精神的にきついらしいです。

男性ってなんでそうなるんですかね…??

1つのことしかできないから、自分のやりたいことと、妻の面倒みるのが嫌でどうしたらいいかわたわたしてしまうのですかね?

なんだかわたしが悪いことでもしたみたいな雰囲気になるので、けっこう疲れます…😅

この間なんて、わたしがスマホのパスワードを変えてたのを怒ってました…

謎です。

自分は正しいみたいな言い方していたので、ごめんなさいと謝りましたが、わたしのスマホのパスワードをわたしが変えてなにか問題あるのか…??なぜ攻められなければならないのか全くわかりませんでした。

新しいパスワードも、別に旦那ならちょっと考えたらわかるようなもので、スマホを見られたくないからとかそんなんじゃないのに、旦那もそれはわかってるはずなのですが、なんで怒られなきゃならんのかなぞです。

男の人ってなんでよくわからないことに腹を立てたりするんでしょうか?

先輩ママに相談したら「もうそういうわけわかんない面倒なら時は無視してればいいよ〜」といわれてから、心の中でスルーしてます。

みなさん旦那さんはこういうことしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

女性が生理中、妊娠中に気分が上がり下がりするように男性もするんじゃないですか?
パスワードはまゆさんが考えたらわかるものじゃん。と決めつけてもわからないこともあるかと…
言わなくてもわかるでしょ。の考えは喧嘩の原因になるかと思います。

人によって怒りのレベルは違いますし。
男性だから慌てる、ひとつのことしかできないというか
ご主人の性格の問題かと思います。

根本的に理解しあえてない?感じがするので納得してないのに謝るよりスルーするよりここに書いたこと伝えたほうがまゆさんにとってもいいような気がします。

• まゆりん

まゆりん

よくわからない理屈で言い返されるので、何も言い返しません。疲れるだけでしょう…

パスワードは「まあ、新しいのわかってるけどね!触らないでいてあげてるじゃん!感謝してよね!」的なことを言われたのではぁ…、、て感じです。

生理だと近くにいる人も体調悪くなるのですか?

わたしはなりません。

だいたいゲームに夢中でまわりがみえなくなる感じの人なので、妻が痛いと叫んでいてもやれやれという感じで、過呼吸になりながら、俺は面倒こんなにみてやって、文句も言わないでいてあげてるのに、、、やろやれ…という気持ちがすごく伝わってくるので、自分のことでいっぱいいっぱいなのかなと思います…

不利益だと思ってるんでしょうね…損得で生きないといけないとよく言っているので…

• 5月16日
しろくまま

ほんと旦那様いっぱいいっぱいなんですかね😓
奥さまが体調悪いのは分かるけど自分はどうしていいか分からなくてイライラする。。。みたいな。

私も悪阻で食べられる量や内容が限られているのですが、頼んでいないものを夫が買ってきて私が食べられなかったら、夫はイライラ怒っています。。。

私も体調悪いから揉めたくないので謝ったりしますが、内心「うそー食べられるわけないじゃん😰」と思っています。。。

今は自分のからだが大事なので、ストレスにならないよう適度にスルーしましょー😢スルーできたたびに、できる母!と思って自分誉めていきましょー😊💦

• まゆりん

まゆりん

ほんとです?理解半端ないです。
    つわりの時は何やっても、吐いてたので、あかんなぁ…

• 5月17日
  • しろくまま

しろくまま

私があまりにも食べられないから、食べられるものを増やしたいと思ってくれるのは分かるんですが、ワガママとかではなくて妊婦はこういうものっていうのが分からないみたいで。。。、

お互い苦労しますね。。。

• 5月17日