※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちち
家族・旦那

義親にどのくらいの頻度で会いますか?私の実家は遠方なので子供の幼稚園…

義親にどのくらいの頻度で会いますか?私の実家は遠方なので子供の幼稚園の長期の休みがある時に帰省しています。
義親は車で15分の距離で、最近は毎週行っています💦
実家の親にも孫を見せてあげたいのに、なんで義親には毎週行かないとダメなの?毎週正直気を使って、毎週は嫌です。
でも旦那には親なので言いづらい😭
何って言ったらいいんだろう、来週のことを思うと憂鬱です😭

コメント

ままり

年数回です。
勝手に訪問してくるのがなければ去年は0だったと思います。
コロナ禍ですし市内で車で20〜30分の距離ですが、相手がどんな生活してるか分からないので本当は会いたくなかったです。
今年は多分まだ0です。
実家は車で2分くらいかな?ほぼ毎週会います。たくさんの人と会ったり、そのような場に行ってないことを知っているので気にせず会えます。

• ちちち

ちちち

実家なら毎週でもいいんですけど
    義親だと気を使うし気も休まらず逆に疲れる週末です💦😭

• 5月16日
ままり

義実家車で15分ほどの所ですが、一年半は会ってないです🤣コロナ関係なく会ってませんw

コロナ理由に断って良いと思いますけどね🤔

• ちちち

ちちち

断りたい🤣🤣🤣
    旦那も気づいて欲しいです。
    さりげなくさっき来週は家でゆっくり過ごそうと言ったけど意味は伝わってるのだろうか、、わ

• 5月16日
  • ちちち

ちちち

最後に余計な字が入ってすいません😭

• 5月16日
ママリ

うちも義実家は車で15分くらいですが、義両親は働いてるので大体月1〜多くて月2くらいです!😭💡
普通に、今週は買い物行きたいとか、〇〇に行きたい、たまには家でゆっくりしよ!とか言って、旦那さんに義実家には行けないってのをそれとなく伝えるのはダメですか?💡
うちは、家族の行事(買い物やお出かけ)が優先で、何もやることがない休みの日は暇だから(ご飯も出してもらえるし子供も遊べるので)義実家行くか〜!って感じです😂笑笑
私の実家は徒歩5分くらいなので、ほぼ毎日遊びに行ってますが。。笑

そもそも、なんで毎週行くことになってるんでしょうか?💦

• ちちち

ちちち

そのくらいが丁度良いですよね😭毎週はしんどくて💦気も休まらず💦
    実家なら気持ちも心も休まっていいですよね😭

週末に1週間の買い出しをするのですが
    コロナが増えて週末のスーパーはとても人が多く怖いので買い出しの間、義理親が家で見てくれてる感じです。
    ありがたいんですけど、、
    なんか毎週末会うとなると疲れてしまって🤣
    買い物後の夜ご飯は作らないとダメですし、。

• 5月16日
ママリ

毎週はしんどいですね💦
夫って、そういうの察し悪いですよね…
気を使うのはいつも妻😭

うちは車で20分ほどです。
義母さんがまだ働いてるので今まで2〜3ヶ月に1回とかで
これくらいがベストでした✨

ですが、5月末で退職するらしく、
また私が2人目出産なこともあり、
手伝うよ〜とはりきっていて、
頻度が増えそうな予感しかしません😂

母娘でキティラー

関西在住で義実家は北海道、最後に帰省したのは3年前の夏です。

娘は幼稚園児の時には1度も義両親に会えないまま小学生になったので夏休みにパパと2人で帰らせてあげたいと考えています。

私の実家は我が家から徒歩圏内で、最近は娘が週末に1人で遊びに行ってることが多いですね。