※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

なんだかなぁ〜。見返りを求めちゃいけないのも分かってるし甘えちゃい…

なんだかなぁ〜。

見返りを求めちゃいけないのも分かってるし甘えちゃいけないのも分かってるのですが、、、。

去年父を亡くしました。
そのため元気づけるために母に旅行をプレゼントしたり母の日はもちろん誕生日をパーティーを開きケーキやご飯も用意しました。

でも私の誕生日は何もないのは良いとしても孫にも何もありません。お雛様やこどもの日、誕生日も、、、。
そのくせ母と一緒に住んでる弟とゲームセンターで遊んだり、食費なども節約せずで浪費しているし弟はもう25歳だけど実家にお金も入れていないしで
馬鹿らしくなってきました。

元気づけたいという思いと、義父母ばかりに色々買ってもらっていて申し訳ない気持ちや、実母からは何もない寂しさでよく分からなくなります。

そして周りの子達は自分の実家からも義父母からもお祝いを貰っていて正直羨ましいです、、。あとはお祝いはいらないからお父さんに生きてて欲しかったという思いとでモヤモヤしてます。

まとまりない文章ですみません。
わがままで幼稚な考えなことも分かっているので批判は遠慮して頂けると助かります。

コメント

マリ

読ませていただきました🌸
わかります。我が家は独身の姉がそんな感じです。生活費を入れないのは当たり前、携帯代も入れず、なのにとても太っていてよく食べるので月に何万も親に払わせています。そのくせ結婚はしたくないけど子どもはほしいーとか言うので呆れます。。
私があまり親に甘えずきてるので、親が亡き後困りそうだなーと見ています。。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    わーー、分かります!母にもモヤモヤするのですが何より成人をとっくに迎えた弟にイライラします😩大人としてどうなのって思いますよね〜。
    こんな感じなんでしばらくは家に居座るんだろうなーって感じですー!😠

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

とてもお気持ちわかります🥺

そうゆう時はもう何もしないか
無理しない程度のお祝いに変えるかですね

多分気持ちの問題で
お母さんからコンビニのスイーツでもいいから
おめでとう、いつもありがとうみたいな気持ちがあればですね😥

まだ弟さんである息子さんが自立してないから子供が可愛いくて仕方ないのかもしれませんね😓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    そうなんです!本当に気持ちの問題で何か高価なものが欲しいわけでもないんです、!
    お祝いをしたいと思ってくれる気持ちが嬉しいのですが、それがないみたいで😭
    母にお祝いするためにご馳走用意しても結局私の嫌いな弟にも用意することになるので辞めます!!笑

• 5月17日
♡yume♡

わかります…見返りを期待してしてる訳じゃないけど、モヤモヤしますよね!
まごにもしてくれないのはちょっと無理かも…
親しい中にも礼儀ありだし、わたしならもう何もしないです。

• ママリ

ママリ

そうなんですそうなんです!!
    私はまだしも孫にもないのは寂しすぎますよねー、、、。
    もう辞めます!😠多分旦那も何も言わないけど心に思ってそうです😠😠

• 5月17日