※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜間6時間半寝るのは大丈夫か不安です。3時間おきに授乳すべきか悩んでいます。体重増加や排泄回数は問題なさそうです。寝過ぎているか心配です。

生後1ヶ月の子の授乳感覚について🤱🏻🍼

新生児の頃は2~3時間に1回母乳+ミルクであげてて
1ヶ月経ってからは完全母乳です。

1ヶ月経ってからは日中は常に4~5時間、夜中は起こさないと
6時間半は寝ます…😰これって大丈夫なのでしょうか??

今生後50日になりますが起こしてでも3時間に1回授乳するべきでしょうか??

ちなみに体重はスクスク増えていておしっこ1日10回ほど、うんちも1日3.4回は出てます!

さすがに寝過ぎじゃないかと不安で先輩ママさん達
小さな事でもいいのでお聞きしたいです😢!

コメント

ママリ

うちは2ヶ月半で月齢近かったので
コメントさせてもらいました^ ^

新生児のうちは低血糖なったりするかもで
起こして授乳してましたが
1ヶ月過ぎたら泣いたら授乳にしてます!
うちも夜起こさなかったら6時間以上
寝てたりします😂
体重、排泄、機嫌等問題ないし
検診でも全く問題なかったです😊

ただ、私はおっぱいの調子がぐらつき
やすかったので
そういう意味で限界が来る前に
起こして授乳してます🤱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️!

    よかったです🥲同じような方がいらっしゃり安心しました❣️
    夜は寝れるので嬉しいですが、、🤣🤣笑

    そうですよね💦自分も4時間したらチクチクして母乳がいっぱい溢れてきます😰

    様子見ながらしてみますっ🥰

    • 5月16日