※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風呂での洗い方について質問です。寝返り期で動きが激しくなり、洗いにくいです。腰座り前の時はどうやって洗っていましたか?良いやり方があれば教えてください。

お風呂での洗い方について質問です!

今まで私が風呂椅子に座ってそのひざの上に寝させて耳のあたりを持って体や頭など洗っていたのですが最近動きが激しくなってきて難しくなってきました😅
ひざの上で寝返りしようとしたり体を起こしてきたり動きまくって洗いにくいし、変なタイミングで息吸ってしまってシャワー飲んでむせたりしてます💦もともとシャワーはぶっかけてたので泣きはしないのですがむせるとこっちがあせります💦

寝返り期で動き激しく腰座り前の時どうやって洗ってましたか?良いやり方があれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

セレニティ

私は授乳しながら頭を洗ってました(笑)
娘はオッパイ大好きだったので通用した技かもしれませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    すごい✨おっぱいはやっぱり最強ですね😂✨
    うちは完ミなので難しそうです😵

• 5月16日
もず

床に直接座ってあぐらかいてその上にフェイスタオルを敷き、その上に子どもを乗せて洗うと滑りにくくて動いても危なくないので洗いやすいですよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨それなら安全に簡単にできそうですね!明日から実践してみます!☺️
    回答頂きありがとうございます😊😊

• 5月16日
パプリカ

床にマットひいて、そこにゴロンさせて洗っていました。
流すときだけはそのままお湯かけれないので、抱えて出来るだけ垂直にしてかけてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごろんさせておけばだいぶ洗いやすそうですね✨
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました😊😊

• 5月16日