※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆乳
妊活

高温期は排卵後から上昇します。基礎体温が35℃代でも37℃を超えると期待することも。

26歳妊活中です。
妊娠時の高温期って排卵後何日くらいから上がるものなんでしょうか?
基礎体温はいつもガタガタで35℃代もあるくらいなので、たまに37℃を越えると少し期待してしまう自分がいます😞(そして次の日にはまた下がるので落ち込みます。。)
初歩的な質問ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日にガクッと下がったら次の日からは36.7くらいをキープします。その後生理が来たら普通な体温に戻ります!

ガタガタの場合は無排卵の可能性もあるので…
排卵検査薬を使用して妊活をするか、病院でタイミング見てもらうのがいいかもしれないです!
早いに越したことはないので、妊娠希望なら病院行くのが早いですよ🥰
わたしは24歳から不妊治療して今28歳で妊娠中です🥺!わたしは無排卵で主人もいい精子ではなかったので時間がかかりましたが…

深く考えず、ストレス溜めず妊活するのが一番です💕
不妊治療専門では基礎体温をはかかるようには言われないのと、妊婦さんがいないのでストレスにならなくてよかったです💕
不妊治療に抵抗ある場合は初めは近く産婦人科に行くのが行きやすいかなと思います♪

厳しい意見になってたらごめんなさい🥺💦

• 豆乳

豆乳

回答ありがとうございます。

私の説明不足ですみません。
    実は一度婦人科を受診し、排卵できてるのは確認済みです😭
    その際基礎体温もガタガタじゃないか相談しましたが、医師からは問題ないと言われました😞
    問題ないとは言われたものの、いつもガタガタなので不安です。
    アプリに頼りきり排卵検査薬を使っていなかったので、次は排卵検査薬を使ってみようと思います🥲
    また、旦那さんとも相談してもう一度ちゃんと病院に行こうとも思っています。
    その際は不妊治療専門に行ってみようと思います😭

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵されてるならよかったです💕!

排卵検査薬、お金かかりますが…病院行くよりも自宅で完結するのでいいと思います💕

頑張ってください🥰
    きっと可愛い赤ちゃんやってきます👶💕

• 5月16日
  • 豆乳

豆乳

温かいコメントありがとうございます😭
    まだ妊活を始めて半年なので、4年(違っていたらごめんなさい🙇🏻‍♀️)妊活をされたminminさんにしたらこんなことで甘いかもしれませんが、、😭
    気長に頑張ります😠!

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな!年数は関係ないです!
    私はみんなに不妊治療してること話しまくってたので、ストレスなく4年過ごしました🥰
    引っ越しした時期があって長くなりましたが、ストレスが1番の強敵なので!
    旦那さんと楽しく過ごしてください💕

• 5月16日