※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

旦那が息子を下げることにイライラ。成長を盛って報告するのも嫌。旦那には言われたくない。考えすぎでしょうか?

私の考えすぎでしょうか??
例えば旦那を含めママ友家族と絡みがあったのきに
旦那って必ず息子のことを下げるんです


下げるというのはつまり
「えー!○○くんこんなことできるんだ!
うちの子1回もできたことないよね?!」みたいな笑

できたことあることも
盛って「できない」といってママ友家族に調子を合わせるので、
私は毎回この感じにイラッとします




スプーンが使えた、

トイレの報告ができた、

滑り台が滑れた




そのささやかなひとつひとつの成長は
紛れもなくワンオペの中
私が教えたことなのに!!
旦那には偉そうに言われたくないんでしょうね



別に自分からわざわざこれできた!なんて人には言わないのですが、
できたことまでできないって盛らないでほしい
ママ友にそうやって媚び売ることに息子を利用しないでほしい



私が言うならまだしも旦那には言われたくないんですけど
私の考えすぎでしょうか?








コメント

はこ

読んでて私もイラっと来ました。
お気持ち分かります。

今度旦那さんが「うちの子一回も出来たことないよね?」って言ってきたら、「え、あるよ?知らなかったの?」って言ってやりたい。笑

  • なな

    なな

    共感ありがとうございます
    今日まさに、だったのでわかってもらえてうれしいです!!
    ちなみに私は「できるよ!できたじゃん」ってその場で言ってます。
    それに対しママ友は「プライドの高い人だな」って思っているかもしれません。笑

    • 5月16日
ポケ

自分の子がいる前でそんな発言するなら、やめてって言います😅
息子さんにかわいそうですよね💦

いないなら、まぁ、そこで、いやできたよ!って言うのも相手からしたら、必死だな😂って思われそうなので、言わないというか言えないです💦

  • なな

    なな

    息子もその場にいますよ
    まだ2歳なので意味は分かってないかもしれないですが、
    私は小学生ぐらいのとき父がそうやって親戚に私を下げたことを言うのが嫌だったのでやめて欲しいとは旦那に今日伝えました

    必死だなって思われたかもしれないですね笑
    それでもその場で旦那への当てつけで「できたよ」って言ってしまいました笑

    • 5月16日
はる

かなり分かります!!!
うちの旦那もそうです!!
〇〇より成長早いな~とか
平気で言ってます🙀💥

本人は悪気ないんでしょうけど
日頃見てるこっちからしたら
腹たちますよね!😒

  • なな

    なな

    分かってもらえてうれしいです!
    「息子の何を知ってるの?」まではいかないですけど、
    ほんとそれぐらい私を差し置いて息子を分かった風に言わないでほしいです。
    嫌な大人だなって客観的にみておもいます

    • 5月16日
あさ

そんなん言われたらめちゃめちゃイラッとします😤
毎日小さいことの積み重ねでも成長してるのを自然にできるようになったと勘違いしてるんですかね😤

  • なな

    なな

    よかった、
    皆さんの意見で私間違ってないって思えました
    ほんと息子自身だってがんばっているのになんでもダメな子にしたてあげないでほしいです

    • 5月16日