※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗
住まい

全くの無知なのですが...マイホーム計画していてママ友にいろいろわから…

全くの無知なのですが...
マイホーム計画していてママ友にいろいろわからないことを相談していたのですが...

建売は良くないと言われたのですが、、、どうなのでしょうか?

まだ建売か注文かもなにも決めてない状態なのですが...

コメント

建売よりかそれは注文の方がいいですよ😊
でも、うちは都内ですが都内はほぼ建売ですよ😂
ニーズによってじゃないですか??

• 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

自分で決めれるって良さのほかに何がいいのでしょうか?

建売は良くないと言われたのですがなにが良くないのか気になって😭

• 5月16日

退会ユーザー

素材もいいものを選ぼうと思えば選べるし、間取りや収納も建売より自由にできます😊
    建売は、収納が少ないところが多いのと、断熱材なんかも凄くしっかり入ってるわけじゃなかったりするので機密性とかこだわるなら向かないと思います🤔
    価格重視なら建売の方が安いですよ🙂
    都内なんかは土地だけで最低でも3500とか4000万でそこに上物が3000とか4000かかってきたら安くても7000万とかになるので建売が人気ですよね!
    でも田舎なら土地価格がグッと下がるからその分建物にかけてもトータルコストは下がりますよね😌

でも、田舎でももっと安く!って感じなら建売じゃないですかね!

• 5月16日

退会ユーザー

あと、建売なら経ってるもの買うのでちゃんと検査できますが、注文は欠陥住宅でも出来上がらないと分からないですね!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

予算によりますね😂

注文でなにもかも我慢するか、建売で余裕のある生活するか…😂

注文で20坪の家か建売で40ツボの家か…😂

極端なはなしですが、どこにお金を掛けるかだと思います😊