※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

肌の湿疹が治らず不安。皮膚科受診を検討中。ステロイド薬でも治らない事例は?

1ヶ月検診で顔の湿疹が酷く、キンダベートを処方され1ヶ月間塗って多少は良くなったのですが、まだブツブツが酷いです。
小児科の先生はもう一生この肌あれは治らないかもねと言われて不安になってしまいました。

街の保健師訪問で保健師さんは乳児湿疹だと思うから治るだろうけどね〜と言ってくれて一度皮膚科にかかってみたらいいんじゃないか?と言ってくれたのですが、一度皮膚科を受診した方がいいのでしょうか??

また、ステロイドが入った薬でも治らなかったと言う方いらっしゃいますか??もしいたら、お話を聞かせてもらいたいです

コメント

ままり

やっぱり小児科よりは皮膚科は専門医がいるので出す薬も違ったりしますよ!
皮膚科で勤めてたことありますが生後1ヶ月の赤ちゃんが来たりすることも沢山ありました!✨
1度相談してみるといいと思います☺️

ひましろmama

保湿はしてますか?
うちの子も湿疹が物凄くて、1ヶ月健診でキンダベートをもらって塗った所、1~2日で収まってきました。
健診前まで、保湿が何よりも大事!沐浴後5分もすれば、赤ちゃんの薄い肌はどんどん乾燥していく!と聞いて、市販のローションを全身ベタベタと塗ってました!
それが良かったのかなと思ってます😮