※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
妊娠・出産

妊娠中の精神障害者は不安定になりやすいですか?

妊娠中って不安定になりやすいですか?
あたしは元から精神疾患を持ってます
寝不足になったりすると疲れからなのか不安定になり恐怖感、不安感に襲われパニックになります。
最近夜眠れない事があり旦那に迷惑かけちゃってま昨日旦那にあたしが不安定になるとしっかりするように水枕を顔に投げてきたり、叫んでたら枕でくちをふさいできました
そしたらあたしは昔のフラッシュバックが起こり旦那が怖くなってしまいました。
今日あたしが謝ったら旦那も謝ってきました。
やはり妊娠中は精神障害者は不安定になりやすいのでしょうか?

コメント

ゆあまま

大丈夫ですか??

妊娠中はなにもないひと?でも不安定になると思いますよ。
急に悲しくなったり、イライラしたり。。。
ホルモンのバランスみたいですね。。。

  • みぃまま

    みぃまま

    今は大丈夫です。ありがとうございます。そうなんですね。あたしが精神障害者だからこんななのかなって思ってました。

    • 9月5日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    あまりにしんどかったりしたら、精神科などに相談してみてもいいかもしれないですね!
    飲めるくすりがあるかもしれないですし。😊

    • 9月5日
  • みぃまま

    みぃまま

    今エビリファイって薬飲んでます。それでも不安定な時はだめなんですよね。どうしたらいいのか。。

    • 9月5日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    しんどいですよね。。。
    今はゆっくり、ゆっくりでいいと思いますよ☆
    みんなも不安定だから変なことではないですよ!!
    安心できることがあったらいいんですが。。。

    • 9月5日
  • みぃまま

    みぃまま

    ありがとうございます。安心して落ち着いていたいです。

    • 9月5日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    ですよね!!
    あたしも精神の持病があるので少なからず気持ちわかります。。。

    • 9月5日
  • みぃまま

    みぃまま

    そうなんですか。不安定になったらどうしてますか?

    • 9月5日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    あたしはふたりこどもいますが、ふたりともずっと不安定で安定剤も飲んでいました。
    不安なときは旦那に当たったり(笑)ただ、ただ泣いたりネットで誰かと繋がっていたりしてました。。。

    • 9月5日
  • みぃまま

    みぃまま

    そうなんですね。あたしも旦那に当たりまくりです。寂しがり屋で一人ではいれないんですよね。あたし

    • 9月5日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    今旦那さんがいないときとかどうしてるんですか??

    • 9月5日
  • みぃまま

    みぃまま

    友達に連絡しまくってます。一人にならないように電話とか

    • 9月5日
かなこまる

エビリファイ私も持っています。
大丈夫ですか??

私もうつ傾向にあり、泣きわめくこともありましたが最近は落ち着いてます。
何か原因があるのなら、そこを解決できたらいいですね。
私の場合、旦那さんが根気よく寄り添ってくれたお陰で乗り越えられました。

何が怖いのか、何を不安に思うのか、旦那さんに話せていますか?

  • みぃまま

    みぃまま

    今はなんとか大丈夫です。旦那に正直な気持ちとか思ってること話せません。だから辛いんですかね

    • 9月5日
  • かなこまる

    かなこまる

    この先の人生、1番近くにいてくれるのは旦那さんだと思います。
    どんな時でも寄り添ってくれるのも、きっと旦那さんしかいないと思います。
    話せるように頑張ってみてはどうですか?
    旦那さんも原因が分からなければ、どう寄り添っていいか分からないと思います。

    困らせてばかりで、関係が悪くなるんじゃないかって思って
    余計に不安になることはないですか?
    ひとつクリアすれば、ホロホロと不安も解けていくかもしれません(>_<)

    • 9月5日
  • みぃまま

    みぃまま

    ですよね。不安になります。すてられるんぢゃないかと
    がんばります

    • 9月5日
  • かなこまる

    かなこまる

    私も旦那さんにずっとそういう思いでいました。
    きっと分かってくれると思います。
    夫婦なんですから。

    • 9月5日
  • みぃまま

    みぃまま

    だといいんですが。

    • 9月5日