※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出ることはありますか?

11ヶ月の息子が昨日の午前中四種混合の予防接種を受けたのですがさっき体が熱いなと思って熱を測ると38.7ありました。

次の日に副反応で熱が出ることはありますか?

コメント

チコリ

うちも四種混合で次の日くらいから熱出ました!

• ゆりか

ゆりか

ありがとうございます😭💦

• 5月16日
ちゃちゅちょ

4種で副反応の熱はよくあることと言われました!

うちも1人目の時そうでびっくりして、打った小児科に電話したものの、とりあえず様子見てって言われました😅

ミルクも飲まないくらいぐったりとか、熱痙攣だけ気をつけてって言われました💦

2人目も4種1回目で翌日熱出て、様子見るしかありませんでしたw

11ヶ月だったら心配ですよね😭

• ゆりか

ゆりか

そうなんですね!😭

38,9まで上がってて元気がなくとにかく寝てます😭

心配です💦💦

• 5月16日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

わーそれは高くて心配ですね💦

とりあえず今は夜間やってる小児科調べておいて、何か(痙攣とか)あってもすぐに動けるようにしておいた方がいいかと思います。

副反応の熱の場合、上がってもすぐ下がることが多いので、明日の朝まで待っても38.9から下がらないとかだったら、予防接種打った小児科に連れてってもいいかと思います。

ミルクはちゃんとのんでますか?

• 5月16日
  • ゆりか

ゆりか

#8000に電話したところ水分取れて寝ているなら明日まで様子見で大丈夫との事でした💦

ミルクは飲めてます!

• 5月16日