※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

子供が熱で保育園に迎えに行く状況で、明日から仕事に行けるか不安。職場に連絡し、病児保育を利用するか検討中。親族の頼れる人もいない。

今、一歳の子供がいるのですが、金曜日に保育園から熱が38度あるので迎えの電話があり、土曜日、日曜日も上がったり、下がったりで熱が38度くらいまでありました。
明日から仕事なのですが、夕方も熱がある感じで明日から仕事に行けるかも分からない状況です。
こういう場合はいつ職場の人に連絡してますか?
病児保育とかに行かせるものでしょうか?
他に頼れる親族もいないです💦

コメント

さ

うちの保育園はコロナが出てから、解熱後24時間は登園できません😭

私の保育園は解熱後24時間経過しないと
預かり禁止となっているので
早めに職場へ連絡して
休めるなら休みをいただいほうが良いかと思います🙆‍♀️
休めない場合は病児保育ですね💦

ゆたん

私はそういう状況だったらいつも今の時点での状態を連絡して伝えて
こういう状況なので明日出られるかまだはっきり分からないのでまた朝に連絡しますとして朝の状態でどうするか決めてます👍

めいりぃ

私はシフト制で、朝一人でお店にいなきゃいけないことが、ほとんどなので、今日連絡します
病児保育は利用しないです
今パートですが、社員でも病児保育は預けないかなぁと思います

たいようさんさん

息子と一緒な状況ですね
1歳なんですが金曜日に
熱がでてそこから上がったり下がったりで
38度ぐらいまであります😢
今日も熱あるので病児保育にあずようとおもいます😭😭