※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
その他の疑問

豊田市にお住まいの方で、PCR検査受けた方いらっしゃいますか?子どもが…

豊田市にお住まいの方で、PCR検査受けた方いらっしゃいますか?

子どもが今朝から咳が出ています。

熱もないし病院行くほどでもなさそうなのですが、
咳が出ていると登園できません。

周りでコロナ感染者も濃厚接触者もいません。

この場合はPCR検査ってするのでしょうか?

コメント

ママリ

子供ではなく父がPCR受けました✋
父が熱は無いが1週間以上咳が良くならなくて、保健所に電話したらPCRできる病院を教えて貰って、そこ行って検査しました✋ちなみに濃厚接触者でもなく、思い当たる節もなしでした✋
ただ咳が今朝からならまだPCR検査するほどではないのかなーと思います🤔

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    咳もたまに出る程度で他に症状もないので、どうすべきか悩んでしまって💦
    続くようなら保健所電話してみようと思います!

• 5月16日
も

子供が金曜日から熱があり、そこから上がったり下がったりで病院連れて行ったら、PCRしますか?と聞かれてやって貰いました!

親の私自身も冬場にただの風邪だろうなと思って受診してPCR受けるか聞かれてやって貰いましたよー!

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そんなに手軽にやってもらえるんですね😳
    小児科でPCR出来るところって前山キッズしか知らないです💦ちなみに自費でしたか?

• 5月17日