※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ジュースや麦茶を冷凍保存しても大丈夫でしょうか?練習中は白湯がおすすめです。外出時に必要な飲み物は何がいいでしょうか?

紙パック型のジュースや麦茶を買ったのですが、
マグ練習のためマグで飲ませたいのですが、
まだ量も全然飲めないし練習中なので
全部飲みきれないので冷凍しようと思うのですがやっぱりあまりよろしくないでしょうか🥲🥲🥲
もっと飲めるようになるまで常温保存で置いておいて、
練習は白湯とかの方がいいですか?
みなさんは練習中はなに飲ませてましたか?
これから暑くなるし外出時には必須だとおもうので💦
練習するときはどんなタイミングで飲ませていましたか?

コメント

メメ

練習中は粉末のベビー麦茶で少量飲ませるか、紙パックは練習して都度残りは捨てるか親が飲んでました。
お風呂上がりとか、散歩帰りとかの喉が渇きそうなタイミングであげてましたよ☺️


因みにジュースはまだあげない方が良いかも。
甘いもの好む子だとお茶や白湯飲まなくなっちゃいますよー💦

  • ままり

    ままり

    紙パックも飲めるようになれば荷物も減りますよね🤔
    そうなんですね🥺
    時々しかしてなくて毎日する様に心がけてみます🥺

    そうなんですね😭
    ちなみにジュースデビューはいつ頃でしたか???市販の赤ちゃん用ですか??

    • 5月16日
  • メメ

    メメ

    最初の頃は結局量飲めないし、お出かけはベビー麦茶のペットボトルとマグ持って都度入れてあげるのが一番ゴミは出ないんですけどね😂
    うちは離乳食後も必ずあげてました😃
    口内綺麗にするってことで一口でも飲む習慣つけたくて🙆‍♀️


    ジュースは1歳半とかであげたけど、今も積極的にはあげてないです。
    とにかくお茶が好きなのもありますけどね😂

    • 5月16日
  • ままり

    ままり

    そうなんですか😳😳
    余ったら親が飲みますか??
    離乳食時にもあげてみます!!
    お茶が好きなんですね🥲🥲いい子ちゃん🥺❤️

    • 5月16日
  • メメ

    メメ

    飲んじゃいます笑。
    下の子も来月くらいから麦茶始めるけど、今回は上の子行きかなー🤣


    お茶好きだと助かります❤️
    でもカフェイン入ってても飲みたがるは小さいうちは困りました😂

    • 5月16日
  • ままり

    ままり

    え😳😳勝手に麦茶だけだと思ってました😂なに茶よくのんでますか???

    • 5月16日
  • メメ

    メメ

    ノンカフェインならルイボスティーとかも平気ですよ☺️
    十六茶、爽健美茶とか。
    ベビー用のほうじ茶とかもあったかな。
    緑茶や烏龍茶などはカフェイン入ってますが、うちの子はそう言うのも大好きで3歳前には解禁しちゃいました😢

    • 5月16日
  • ままり

    ままり

    結構な種類飲まれてますね🥺うちの子もお茶好きになるように頑張ってみます☺️❤️

    • 5月16日
なー

紙パックで直接ではなくて、マグにうつすなら冷凍して大丈夫ですよー!
私は飲む前に半分くらい冷凍容器に入れてから、残りをパックのまま飲ませてました😂

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😳
    半量ずつくらい冷凍して飲むときに解凍する感じですか?😳

    • 5月16日
  • なー

    なー

    ご飯の時にあげてたので、朝に凍ったままマグに入れて冷蔵庫入れて自然解凍させてました!

    そのうち面倒になって、ぶーっと吹き出すようになったので練習はウォーターサーバーの水になりましたが😂

    • 5月16日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😳😳

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

確か和光堂さんの粉末あります!
あとは、お家で麦茶作って薄めてあげるのもいいと思います!

白湯から練習してお茶で大丈夫だと思います!
ジュースは味しめちゃうと大変なので、今でも月1あげるかあげないかです!
しっかり歯が磨けるまでは必要ないと思ってます!

  • ままり

    ままり

    大人用の麦茶ってどのくらい保存できますかね💦
    麦茶だとあまり持たないと思うのでその都度作って薄めてだと大変で😭
    ジュースダメなんですね🙅🏻‍♀️
    ちなみに何歳でデビューされましたか?

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家は旦那も私も麦茶飲むので2Lのポット約2日足らずでなくなります。
    直接口付けたわけではないのでそこまで菌の繁殖はないと思います。

    一歳過ぎでした😌

    • 5月16日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😳💦
    麦茶は菌が繁殖しやすいというのをどこかでみて気になりました💦
    なるべく早く飲み切るようにします!

    • 5月16日
ねむいちゃん

鶴瓶の麦茶を自分が好きなので薄めて飲ませてました!
離乳食のときにスプーンやストローで飲ませてましたよ😆

  • ままり

    ままり

    そうなんですね☺️
    大人用の麦茶って沸かして作ったりだと思うのですが
    何日くらい持ちますか?💦
    それを薄めて飲ませる感じですよね??

    • 5月16日
  • ねむいちゃん

    ねむいちゃん


    冷蔵庫で2日くらいなんですかね💦
    大人がメインで飲んでて、それを薄めて子どもに飲ませる感じで飲んでたので、サイクル早くていまいち気にしたことがなくて…すみません😂

    • 5月16日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😳
    早めに飲み切ると気にせずに飲めますね😊

    • 5月16日