※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
サプリ・健康

産後4ヶ月ってこんなものですかね?初産で体力を奪われ、産後1ヶ月で整体…

産後4ヶ月ってこんなものですかね?
初産で体力を奪われ、産後1ヶ月で整体に通って週2回通ってます。今でも首や手首が痛いときもあります。
最近ストレスのせいなのか顎関節症になり、通院中ですが食事中も思うように口があかず顎が痛くてテンション下がります。
たまに寝れないときもあります。
育児のためにも体力付けなければ……とも思い、身体を動かすのが唯一のストレス発散になっています。それでも短時間ですが……でも梅雨が来るし、身体も気圧の影響のせいかだるいです。
考えてみたら最近あんまり楽しくありません。こんなんで育児やっていけるのかな…
産後は交通事故のようなものとは聞いてましたが、身体の不調が続いていて毎日健康な身体になりたいなあと思います。
子供の成長が早すぎて身体の負担がとにかく酷いです。周りのママはどうしてるんだろう……
快適に過ごすためにはどうしたらいいんでしょうか……

コメント

わたしも産後、顎関節症なりいまもです😱!
とにかく育児も家事もゆっるゆるで乗り越えてます🥺

• さ

そうなんですね🥲
    顎関節症つらいですよね……産後はなりやすいんですかね?やはりストレスが原因なのかな……

• 5月16日
ママリ

わかります。
私も自分の体力の衰えに落胆してます。
腰痛、手首、指、首、膝の痛みと😭
元々、運動不足だったからだとおもいます。
この痛みがなければもっと抱っこしてあげられるのに、もっと楽しく育児できるのにと思います😭
みんなはこんなに体しんどくないのかなーと気になります。泣

• さ

返信遅くなってしまいすみません!
    お仲間がいて心強いです。抱っこは疲れるので全然してません🥲
    いつまで辛抱したらいいのか毎日不安ですよね。

• 5月20日