※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

日中働いてて疲れてるからたまには1人で寝かせて欲しいって言う旦那気持…

日中働いてて疲れてるからたまには1人で寝かせて欲しいって言う旦那
気持ちはわかるしそうしてあげたいのに
え、私は夜中3時間おきどころじゃなく起きて起き上がってオムツ替えておっぱいあげてんのに?代わって欲しくてもミルクにしてもおっぱい張るからまるまる休むとか無理なのに?
日中も下の子のギャン泣き抱っこ抱っこプラス上の子の抱っこ抱っこ構って遊んで!なのに?とか思っちゃう自分が嫌です😖

どっちの方が大変とかじゃなくてどっちも大変だからこそ思いやっていきたいのに😭

1人目の産後はこんな感じから始まりお互い自分の方が大変だ!お前は楽だ!あーだこーだと蹴落としあってました😭

毎日毎日家族のために働いてくれて家事も育児も積極的やってくれてるパパだからこそどこかでゆっくり休んで欲しい気持ちと
別に寝れてるじゃん。と自分と比べてしまう気持ちと
いやでも日中は旦那の方が動いてて疲れてるし。と気持ちがぐちゃぐちゃです😖

あー!!!!旦那のこと大好きだから一緒に寝たいって気持ちもめっちゃあるしもーもやもや!!!!!!
どーしたって自分の方が大変だと思ってしまう!完母向いてないんかな!!!!
自分の方が大変だと思っちゃうけどどう考えても旦那の方が頑張ってるし大変!!!!もう!!!!!

コメント

ひまわりと青い空

お疲れ様です。

夫さんも大変ですが主さんも大変ですね。頼れるところに頼って甘えられる人に甘えてどうぞご自分にもたくさんご褒美されてくださいね。何も出来ませんが🚩😃🚩応援しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(;▽;)

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

わかりすぎてコメントしてしまいます😭
旦那さんのこと嫌でそう思ってる質問が多い中、あおいさんの旦那さんのことが大好きなのにこういう気持ちになってしまう葛藤にすごく共感です😭!!

それぞれ大変だからでこそ思いやって気遣いあいたいですよね!

毎日仕事してる夫は私よりはるかに大変なのに、私もふとした時に私より寝てるじゃん!とかゆっくり食べてるじゃん!とか自由にシャワー浴びていることが羨ましくなったりします。

休みの日少し息子と遊んでくれるだけでも嬉しいはずなのに、夫が息子と遊び終わった瞬間?私は常に息子と一緒で遊び終わりなんてなくて…ある意味自分の都合で限られた時間息子と遊ぶ夫にモヤっとしたりします😭

でもこれ自然なことですよね🥺
お子さん2人いらっしゃって、しかも完母で夜中まで本当にお疲れ様です。
大変な自分より旦那さんの方が頑張っているって思っていること、その尊敬している心はお子さんたちにも伝わっていると思います💓
子どもたちが大きくなって一緒にのんびり眠れる日を待ちながら頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくれて嬉しいです😭💕
    ほんとにそれなんです!!
    お風呂だって産んでから1度も1人でゆっくり入れてないし毎日2人私が入れてるじゃん!とか思っちゃって、、、でも毎回子供たち送り迎えしてくれて拭いて保湿して着替えさせてくれてるし本当にいつもありがとう。って気持ちになるしけど旦那の帰りが遅ければそれ全て私ひとりでやれるし。逆に全て一人でやることは無いじゃん。とか思っちゃいます😢
    帰りが遅い日はその分長く働いてくれてるってことなのに(´;︵;`)

でも一人で寝たいは納得いかない!(笑)(笑)私が寂しい!!(笑)

息子は顔が旦那そっくりだし
    娘はこんな日だからか授乳後べそかいてたけどすんなりセルフねんねしてくれたし息子抱きしめて寝ます😴(笑)

強がって明日も一人で寝ていいよ!って言ったら明日は一緒に寝るよ!今日も夜中起きたらそっち行くかも。と言われました😢自分勝手だな😠と思う気持ちと明日は一緒に寝れるし今日ももしかしたら夜中くるかも💕と思う気持ちとでまたぐちゃぐちゃです😂
    二重人格かと思うくらい正反対な考えが浮かびます😭

今しかない大変さだしだからこその協力し合えてる毎日だと思うので今日は大人しく寝ます😭😭寂しい😭😭(笑)

• 5月16日
K.k.k...

コメント失礼します!
私は逆に職人で産後2ヶ月で大工に復帰しました、月曜日〜土曜日まで朝は4時5時発で帰宅は21時遅い時は23時とかです(;_;)

元々大工をしており結婚した為仕事はストップして3年間専業主婦で育児家事してましたがどちらも経験している身であるためコメントさせて頂きました🙇‍♀️

帰ったら子供寝てる、朝は寝顔を見て出勤、日曜日はなるべく子供と遊んであげたいのですがどうしても疲れが取れなく寝てしまっています、起きて少しやることやったらぐーたらしてさまいます😩

旦那には男みたいだなって文句言われます…笑

育児家事一人でやってる時もやはり大変た、やはり自分一人になれないのはキツイですよね、その気持ちはとってもわかります😭

その分働いてると移動時間は1人の為そこは最初は一人の時間だーって嬉しかったです。ですがもう3ヶ月往復で5時間運転、8時〜18時19時20時21時までほぼ休憩なしで汗だくで仕事してるともうしんどくて早く帰りたい、あー専業主婦の方が良かったなー大変だけど子供連れては大変だけど友達とランチしに行く時間もあったし息抜きできてたなって思ってます

どちらも経験しているとそれぞれのメリットデメリットがやはりあるので奥様の気持ちも旦那様の気持ちもわかります、なので旦那の方が大変ってわかってるのにってそこの優しさはあおいさんとても素敵だと思います!
私もそう思われたい!笑
明日からまた頑張ろうと思えましたw有難うございます!すみません話がズレてたらすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外仕事大変ですよね(;▽;)毎日お疲れ様です🎀

私自身が超反抗期の学生時代母にお金を稼ぐことの大変さを知りなさい。といわれ造園屋さんで働いたことがあります🔅3日でギブアップでした笑(まともに働いたの一日だけ)

本当にへたれだし思ってたよりも何百倍もしんどくて暑さもとんでもなくて朝早く起きて太陽の光をずっと浴びながら外でずっと動き続けることがこんなに過酷なのか。とすごい感じました😭
    本当に本当に私が思ってるより大変な思いして毎日毎日家族のために働いてくれてるし
    その上家事も育児も積極的にやってくれてて本当に感謝しかないのです😭
    でもどーしてもこっちのキャパ超えると働いてる方が楽じゃん!と思ってしまうんです。そうじゃないのに!絶対そんなことないのはよくわかってるのに!!

K.k.k...さんのコメント読んで逆の立場で考えることが出来ました😭
    ついつい男だから、女だから。と考えてしまいがちなのですが女性で子供が3人いて産後2ヶ月で大工さん復帰。もう本当にすごいです😭かっこよすぎです😭
    そして読んでたら日曜日くらい休んで!!と言いたくなりました( p_q)
    旦那に毎週は難しいかもしれないけどなるべく完全にお休みの日作って子供とも離れて好きなことする日作ってあげたいと思います(´;︵;`)!!!

• 5月16日