※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happ
子育て・グッズ

周りの子供たちは発達が早く、うちの子供が遅いのか心配。起きると泣き叫び、抱っこを求める。チャイルドシートやベビーカーも受け付けない。育て方が正しいか不安。

周りの子たちは、寝返りはじめて首座りもしていってる。。バンボに座ってる子もいる、、。うちの子遅いのかな、、、。起きたらギャン泣きで抱っこをせがむ、ちょっと遠くからみてなきっかれるのまとうとしてもいっこうに鳴き止む気配もなくて余計泣き方がひどくなってヨダレで溺れそうになってまう。。チャイルドもベビーカーも受け付けない。
私の育て方、、あってるのかな。。

コメント

みぞ

育て方に間違いなんてないと思いますよ!
ギャン泣きで抱っこをせがまれたら大変ですけど、それだけ赤ちゃんは母親のことを信頼している証拠だと思います。
寝返りも首座りもおすわりも…できるできないはその子の個性ですよ!

• happ

happ

同年代の子供の親の子がインスタとかで出来たとか、早いとか、泣かずにいい子とか見ると。何だか、、不安定になってしまって。この子はこの子だからって思うようにしてますが。ナカナカ。

• 9月5日
  • みぞ

みぞ

インスタとか見てしまうと不安になってしまいますよね💧
    だからといってインスタとか見ないのも少し寂しいし…。

私の息子が3ヶ月ぐらいの時、抱っこマンで1日中抱っこしていました。
    一方、1ヶ月早く生まれた友人の子はひとり遊びをしてくれてほとんど泣かない子でした。
    1日中抱っこしないといけない状態でほんとつらかったし、ほとんど泣かない友人の子がうらやましいなーと思ったこともありましたが、大きくなると抱っこもできなくなるので、今思う存分抱っこしてあげようと心に決めたらスカッとしましたよ!

これからもモヤモヤすることたくさんあるかもしれませんが、頑張りすぎない育児をモットーにお互いぼちぼちやりましょー♥

• 9月5日
  • happ

happ

見たいようで見たくないようでってやつです😢😢月齢が近いから余計に気にしてしまって🌻もともとその子は一ヶ月からベビーカーやら抱っこひもで遊びまくっててそうしてれば良かったのかな。。と思っちゃいました。ありがとうございます。救われます😢🍼

• 9月5日
さわみん

うちの子と同じで甘えん坊なんですね!
起きてる時はずーっと抱っこ!なんなら寝てる時すら抱っこ大好きで、泣き疲れて寝るなんてなかったですよ☻
なので修業のように毎日毎時間抱っこしてました😅

寝返りも首座りも成長はそれぞれなので、あまり周りの子と比べると疲れてしまいますよ!
我が子は我が子でゆっくり成長楽しめるといいですね♡
子育てに正解はないと思うので、ママと赤ちゃんのペースでいいんだと思います☻

• happ

happ

ほんと、甘えさん過ぎて来年の4月から働くのでどうしようかと思っちゃいます🙈ありがとうございます😢😢すごく励まされました。

• 9月5日
  • さわみん

さわみん

4月までたくさん甘えちゃう作戦なんですかね♡
    ずーっと抱っこも今だけです!
    なんて、私も当時ずーっと抱っこしていつまで続くんだろう…と不安になりましたが😅
    お互い一息つきながら頑張りましょうねー♡

• 9月5日
  • happ

happ

今詰まっちゃう性格なので困っちゃいます😢❤️がんばりましょう🙈🌻

• 9月5日
ひぃ✳︎

3ヶ月ぐらいで育て方に正解も不正解もないとおもいますよ👍
子供だって人それぞれペースがあるんですから、周りと比較しないほうがいいです✊

• happ

happ

まわりの情報みるとダメなのはわかってますが焦ってしまいます。。。

• 9月5日
RISA\(¨̮)/

他の子となんて
比べないでいいと思います。
その子その子で成長は違いますよ😄
心配しないでもちゃんと育ちます☆

私の子だってチャイルドシートに乗せれば
のけぞってずーっと泣きわめいてます!
泣きすぎて嗚咽もしてます😱(笑)
私はそういう時期だと思ってます😄

• happ

happ

この前も数分のせたらぎゃーな気でくちからねんちょうどの高い唾液が山ほどでてきて溺れちゃいそうで、、もーどーしたらいーのかってかんじで。。

• 9月5日
  • RISA\(¨̮)/

RISA\(¨̮)/

うちの子はチャイルドシートに
    乗せた瞬間です(笑)
    そういう時期です!
    1人目の時もそういう時がありました!
    お母さんがどう思おうと赤ちゃんは
    赤ちゃんのペースでしか変わりません。
    まだ3ヶ月です。
    焦らないであげてください☆

• 9月5日
  • happ

happ

そうですよね🙈🍼気長に付き合わないとですよね😢❤️

• 9月5日

周りは周り、うちはうちです。比べるとキリがないですよ。

• happ

happ

そーなんですよね。。

• 9月5日
はるわた

うちの子首すわったの4ヶ月過ぎてからですよ(^^)寝返りもその後ですし、気になりますが周りと比べても意味ないですよ〜!

• happ

happ

同年代の子供の親の子がインスタとかで出来たとか、早いとか、泣かずにいい子とか見ると。何だか、、不安定になってしまって。この子はこの子だからって思うようにしてますが。ナカナカ。

• 9月5日
うら子

うちも3ヶ月だけど、首も寝返りもまだですよー。

泣き疲れてもくれません(笑)
抱っこするまで、鬼のように泣いてます。

それもこの子の個性だと思って付き合ってますよー

• happ

happ

おなじなんですね😢うまれがほとんど変わらない子のママのインスタとかみるとすごく成長はやくてなんか焦っちゃって😢🍼だめですね。

• 9月5日

早ければいいってもんでもないと思いますよ(>_<)
うちの子は首すわったのは4ヶ月頃でしたし、新生児の頃から声が大きいのでギャン泣きすると大変です😅同じく甘えん坊さんです。
そしていまだにハイハイしませんよ(笑)
ハイハイすっとばしてつたい歩きしてます。

その子その子によって成長は違います。
育て方が間違ってるなんてとんでもない!まだ3ヶ月ですよ(>_<)

• happ

happ

早いと大変だよっていわれますけど。。はやいといーないーなって思っちゃって😢😢
    成長過程はそれぞれですもんね😢🍼

• 9月5日
あまぐり✧

個人差ありまくりですよヽ(´o`;
うちは首座り寝返りは4ヶ月でしたが、ズリバイは8ヶ月、お座りとか10ヶ月目前でやっとでしたヽ(´o`;10ヶ月入ってすぐに掴まり立ち、ハイハイはついこの間です😯周りは早くて6ヶ月で座ってましたし後に産まれた子がハイハイしたり立っちしたり、、一時焦りましたがまだ体も準備中なんだと思うようにしてました!
しっかり準備されて、しっかり安定したほうが良いですから焦らなくても大丈夫だと思います✨
体の動きの成長以外にも知能の成長もありますから、少しずつ少しずつ成長しているはずですよ✨

• happ

happ

ありがとうございます!まだ生まれてきて3ヵ月ですもんね🙈🌻このこのペースに合わて気ままにやりたいとおもいます\( •̀ω•́ )/

• 9月5日
わお

私はSNSに赤ちゃんのことを載せてるお母さんを見ると見栄なのかなーと思ってしまいます。
この子ほんと泣かなくて手がかからない〜♡って書いてあっても、泣かない赤ちゃんなんているわけないし、手がかからないって何を基準にそう思ってるんだろう?って思ってます。
うちの子は未だに抱っこじゃないと寝ません!でも手がかかるとか思ったことないです。寝返りも5ヶ月前でした。それ以外はやたらと早いですが(笑)抱っこ抱っこも今のうち♡と思って、たーくさん抱っこしてます!育て方も赤ちゃんも人それぞれです♡大丈夫ですよ!

• happ

happ

ほんと、みんな大変なこととか書かないからいいことだけが際立ってて、、。凹みます。私はバリバリ大変とか書いてるので友だちからは、めんが書いてることが一番リアルなんだろーなー。って言われます🙈🌻🍼

• 9月5日