※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴぃ⭐︎
家族・旦那

母の日父の日みなさんは両親どうしてますか?あげていますか?私は入籍し…

母の日父の日みなさんは
両親どうしてますか?
あげていますか?

私は入籍した時に義母に

『母の日父の日誕生日とかは
嫁としてやらなきゃだめだよ!
うちは男の子しかいなかったからそうゆうの
無かったから宜しくね』と言われ

図々しい人だなぁー。と思いつつも
10年あげ続けて居ますが、

花が嫌いな人とゆうのもあり
物選ぶのも大変だし、年に2回もプレゼント
選ぶのも、もう嫌になってきました。

みなさんはどうしていますか?

コメント

☆krn☆

1度もあげたことないです😅

とうあ

誕生日はしていません。
母の日と父の日だけあげています。
残らない食べ物を送ることが多いです。

ママリ

誕生日はしていませんが、母の日と父の日だけあげています!
自分からやらなきゃだめと言ってくる義母さんびっくりですね😂

はじめてのママリ🔰

義母義父には感謝しているので、母の日父の日各お誕生日こちらから自発的?に毎年渡しています。

強要は凄いですね😅
母の日父の日は固定の物をにしては?考えるのが面倒なら消え物が1番楽かなと思います。

清華

母の日→お花とお菓子のセット
父の日→つまみorお酒
義母誕生日→マッサージ系のもの
義父誕生日→ちょっと高級なつまみ
と大まかに決まってます
お中元、お歳暮なんか毎年同じです🤣
実母に言われるならわかりますが、義母が言ってくるのはなんか嫌ですね
こういうのは気持ちなのに…😔

deleted user

最初はあげてましたが両家とも孫が生まれたから孫に使ってあげてと辞退されました!なのでもうあげてません😊

はじめてのママリ🔰

うちは義両親には母の日、父の日は果物を直送
誕生日は2人ともケーキ
お歳暮は年越しそば
御中元はお漬物セットなど全て食べ物です😅
私の親にも基本は食べ物とか化粧品とかです。

つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

我が家の場合わたしの両親へのプレゼントはわたしと姉が選んで、姉、わたし、わたしの夫3人からプレゼントしています😊

義両親にはノータッチです!
夫が勝手にやってくれています!

deleted user

とんでもないババアですね😨

母の日は子供やパパがママに感謝する日で、実の息子すら母の日に何もしないのに、なんで他人の娘がやらなきゃいけないんだか。

うちは義父母がすごく良い方で、日頃から色々贈ってくださるし、孫にもたくさん買ってくださるので贈りましたが、強要されたことなんてないし、もし私が贈らなくても何とも思わない方々です。
しかも、うちは義父母の誕生日は何もやってないです。

さな

母の日→お菓子
父の日→冷凍おつまみ(お酒好きなので)
誕生日→ラインのみ

母の日と父の日は礼儀として送りますが、誕生日に関しては私に何もないしラインでおめでとうと言うのみです!