※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nar
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子の外食について、大人用の食事を与えるべきか悩んでいます。塩分や味について気にしています。

外食について
1歳5ヶ月の男の子です。
今日初めて外食チャレンジしてみましたが、ギャン泣きされて大変でした😭

大人用のパスタとか唐揚げとかフライドポテト(皮付き塩あり)とかサラダにドレッシングとかかけてあげてますか?

旦那も義母もぜんぶあげようとしててえっまだ早くない?となり…大人と同じものだと塩分とか味濃いかなとか気にしてできなかったのですが…。

コメント

みんてぃ

たまーーの外食なら個人的には許容範囲ですかね🤔でもママが嫌がるならしないが基本だと思います。

はじめてのママリ🔰

パスタは種類によりますが、唐揚げ、フライドポテトは普通にあげちゃってました。
毎日あげるわけじゃないからいいかなー?と💦

ママちゃん

うちはまだあげてません😭
うどんとかはあげたりしますが、外食の時は、1歳4ヶ月用の離乳食のお弁当持参してます。
でも友達は同じ月齢の子に何でも大人のものをあげています。
気にしなければ人それぞれって感じですかね😢私はまだ抵抗があります…

星

私も全部だと気にしちゃうかもです💦💦

せめて、白米とか
うどん薄めてとかしか
あげたことないです💦💦

ポテトとか、ピザもあげますが
ポテトも少し、ピザもチーズ少なそうな耳のとこだけどかです😂

もちろん、こればかりは
親次第だと思いますが💦💦

みぃ

外食はアレルギーがあるのもあり、常にベビーフードを持って行っていました。
一歳半くらいから、ファミレスのお子様セットを食べるようになりました。
でも、ポテトは大好きなので静かにさせるためにも普通にあげちゃっています。

deleted user

大人パスタデビューはほんと最近です💦それもかなり気をつけて選んでます。

唐揚げやポテトは2歳頃でした。
ドレッシングはかけずに食べてくれるので、かけません💦

ままり

私も時々くらいならいいかなと思い普通にあげてます!

気になるなら弁当作っていくべきと思います。

はじめてのママリ

フライドポテトは塩抜きで!と頼むとココス以外はやってくれますよ😊参考までに。

うちはカレー、パスタ、スープなど、味の調整がしにくいものはあげていませんでした。
うどんなど薄められるものは薄めて、ハンバーグやサラダなどタレをかけるものはかけずにあげています。1歳後半です。

nar

夜分になりすみません!&個々にお返事できず申し訳ありません🙇‍♀️💦
たくさんのご意見ありがとうございました!!

抵抗あるのって私ぐらいなのかなとちょっともやもやしてたので私以外の方でも気になるとご意見聞けてちょっとホッとしました😂
旦那にも義両親にも気にしすぎとよく言われるので💧
たまにならいいかなというご意見にもなるほどと思いました!
コメントありがとうございました!!🙏🙏