※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

近所の方が週末に子供と大型施設に行っており、私はその影響で庭で遊びたくない気持ちです。

我が家は割と自粛生活してます。
コロナも怖いので、人混みには出掛けないし近所のスーパーとたまに空いてる時に公園位です。

そんな中、平日の保育園帰りによく我が家の庭に遊びに来ていたご近所さんは、土日祝日のたびに色々な遊び場に子連れで行ってる事が判明しました!
我が家はは田舎ですが都心のコロナ感染者が多い地域の室内の大型遊び場やショッピングモールなど。こどもたちはいつも咳や鼻水出てます😨

この事実を知ってから庭で遊びたくないと思ってしまう私は大げさでしょうか?!とにかくご近所さんは土日祝日は朝から晩まで出掛けてる事が多いです💦

コメント

今までそうやって遊んでいたならあまり変わらなそうなのと、保育園に行っている時点で知らないところで園児の子供の親の会社でクラスター起きてるとかもあるとは思います!

退会ユーザー

補足読みました😊
    それなら、こう言うご時世だから気になるなら遊ぶのは控えたらいいと思います😌

• 5月16日
  • ねこたま

ねこたま

ご回答ありがとうございました(*^^*)補足も読んで頂いてありがとうございました★
    こっそり遊ぶのは控えようと思います(*^^*)

• 5月16日
ママリ

大げさじゃないと思いました😂
知らないのと知ってしまってからでは違いますよね…💦

• ねこたま

ねこたま

ご回答ありがとうございました(*^^*)そーなんです!知ってからは何か怖くなってしまって💦
    こっそり遊ぶのは控えようと思います(*^^*)

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

私の子たちは上2人
小学校や保育園に
通っていますが
休日はやはりどこも
連れて行かず家に
引きこもりか散歩か
近場の公園か、、
自分ちは自粛してても
周りの人が遊びに行ってると
思うとモヤモヤですよね💧
いいなーと思う反面コロナは
怖いし、、💧

• ねこたま

ねこたま

ご回答ありがとうございました(*^^*)
    自分たちは色々我慢して自粛してるのもあって余計にご近所さんの行動にモヤモヤしてしまいました💦こっそり遊ぶのは控えようと思います(*^^*)

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

ご自身のお子さんは保育園いかれてないんですね?
他の感染症も流行ってるし、いつもかぜひいてるなんて遊ばないです。

• ねこたま

ねこたま

そーなんです!うちの子は少人数に制限してる支援センター等も我慢して、家の庭で遊んでるんで余計にモヤモヤしてしまいました💦ご近所さんの子は二人共いつも鼻水ダラダラで💦こっそり遊ぶのは控えようと思います(*^^*)

• 5月16日