※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠26週で子宮頸管が短く、赤ちゃんの頭がエコーで奥にあることが続いて心配。同じ経験の方いますか?

初めて質問させていただきます。
ただいま妊娠26wに入りました。子宮頸管が短いということで、自宅安静をしています。
頸管が短いのも不安要素なのですが、経腹エコーでいつも赤ちゃんを見ると、頭がいつも奥の方に入っててうまく見れないねと言われます。
先生は「こんなこともあるよー」とは言ってましたが、一度だけならまだしも、毎回頭が奥にあると言われて、さすがに何か問題があるのではと心配です。
頭に異常があるかなども分からないし…😞💦
少しでも同じような状況だった方いらっしゃいますでしょうか?😞

コメント

私は最後まで奥にいて下に下がってきたので最後まではっきりエコーでは見えないまま生まれてきました!🤣

• きなこ

きなこ

返信ありがとうございます!
    そうだったんですね😂
    まるさんの場合は、全身が奥に入ってたのでしょうか?
    私はいつも頭だけ奥にあって、それはそれで不安で💦

• 5月16日

退会ユーザー

頭だけ奥でしたよ!🤣
    一生懸命先生がエコーの時にグッて力入れて撮ってたけどようわからん顔でした😅

• 5月16日
  • きなこ

きなこ

そうだったんですね😂
    同じ方がいてとても安心しました!
    そのような状況でも、何も心配ないと考えて大丈夫なのでしょうか?😢

• 5月16日

退会ユーザー

私は別に気にしてませんでしたよ!😌⭕️
    その代わり毎回頭が大きいねぇって言われて、そっちを心配してました💦笑

• 5月16日

退会ユーザー

背中側に頭があるって言われたけど残念やね〜って言われて何も心配しなくてもいいよと言われましたよ⭕️

• 5月16日
  • きなこ

きなこ

私は心配性なので気にしてしまってましたが、あまり気にしないようにします😊
    頭が奥にあるので頭のサイズなども曖昧でしか計れないみたいですが😭
    同じ状況のご意見心強いです😊✨

• 5月16日
こもも

わたしも26週から子宮頸管が短くて切迫早産でした。
うまれるまで2回しか顔見れなかったけど、いま元気に育ってますよ。
いろいろ心配になってしまう時期ですよね💦
何かあったら先生がちゃんと言ってくれると思いますよ(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)
安静にするのも大変だと思いますが、とりあえずストレスをためないようにマタニティライフを楽しんでください٩(*´꒳`*)۶
赤ちゃんの無事を祈ってます(♡´ ³`)

• きなこ

きなこ

返信ありがとうございます!
    子宮頸管短いと不安になりますよね😢
    こももさんは頸管何センチだったのでしょうか?💦
    私は1ヶ月半前から自宅で寝たきり状態ですが、入院にならないかと日々不安です(´・ω・`)
    どうしてもストレス溜まりがちですが、無事に赤ちゃん産めるように頑張ります!
    ありがとうございます😢

• 5月16日
  • こもも

こもも

27mm26mmくらいをずっとたもったました。
    正直動かないので体重管理が辛かったです💦
    1週間早く生まれて2744gと少し小さめで生まれましたが、いまは6キロあります笑
    ちなみに、うちの旦那は家事が苦手な人なので、軽く家事はしてました。
    (洗濯物とご飯くらい)

• 5月16日