※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

保育園で砂かぶれ様皮膚炎の症状が出ています。保育園での対応方法を教えてください。

いま保育園に子どもをかよわせています。
2週間くらい前から手のひらにボツボツ湿疹がでて、痒みはなく、赤みもありません。指の間とかにもボツボツ出てていて
病院では、皮膚炎としか言われず。検索してみたら、砂かぶれ様皮膚炎が1番症状が近いです!

保育園で気をつけてもらうことなどあれば教えて欲しいです

コメント

ママリ

息子も皮膚科で砂かぶれと診断され、症状があるうちは砂遊びしないようにと言われました。

保育園の先生に診断されたことを伝えて、砂遊びは極力しないように子供に声かけしてもらうように伝えました。ただ絶対に砂遊びしないっていうのは難しかったので、外遊び後の手洗いだけでなく、先生にキレイに拭いてもらってました!

保育園の協力と家で薬を塗ってたら、2~3日で自然と治りました‼️

• むー

むー

ありがとうございます!!わたしもそのように伝えてみようと思います!!

• 5月16日