※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ寝かしつけから布団に変えようと思っています。最初の頃は何分かかりましたか?成功するコツはありますか?歩くようになったため、昼寝の時も試みましたが、寝ずにお昼寝なしになりました。

抱っこの寝かしつけをしてましたが、最近抱っこ紐を嫌がってしまい、ゴロンと布団に入って寝かしつけに変えようと思ってます。

だいたいでいいのですが、最初の頃は何分くらいかかりましたか??成功するコツとかありますか??

もう歩くので、さっき昼寝の時もチャレンジしましたが、トコトコドアの方へ行ったりで寝ず、今日はお昼寝なしになりました…

コメント

mo-yu

もうすぐで3歳になる上の子は未だに抱っこ紐で寝かしつけです。同じく歩いたり遊んだり寝室から脱走して、寝ません。眠たいのに寝なくて、夕方機嫌悪くなるのが面倒で、嫌がっても抱っこ紐で寝かすか、ドライブ連れて行って寝かせてます。笑
ドライブだと下の子も同時に寝かしつけができるし、ストレスフリーなので結構してます😅✨