※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
家事・料理

1歳1ヶ月ですが、昨日きゅうりの一本漬けを横取りされて3口ほどポリポリ…

1歳1ヶ月ですが、昨日きゅうりの一本漬けを横取りされて3口ほどポリポリ食べてしまいました💧
ちょっとポリポリ食べてるのがハムスターみたいで可愛くて、3口くらいはたべさせちゃったのですが、
塩分が多いので途中でやめさせました🥒

キュウリ好きなの?と思い、今まであげてなかったですが大好きなお味噌汁の中に小さく切って入れてみたら、ベーっと出しました😅
もしかしたら、ポリっていう食感が楽しかったのかな?と思うのですが、まだ1歳できゅうりの一本漬けは塩分が高すぎますよね?
大人とは別で、薄味で作ってあげたら大丈夫でしょうか❓

コメント

薄味で作ってあげても良いですし、きゅうりをスティック状に切って、少しお塩をかけてあげるのも良いのかななんて思います😊

ちまこーい

味なし、そのままのきゅうり出したことありますか?食べないなら味つけたらってなりますが、食感だけでいいなら、そのままのきゅうり試します😊

ちゃちゅちょ

生を縦に4等分とかにして与えてはどうでしょう?

漬物である必要はないと思います!

味噌汁に入れたら、火が入って食感変わりますし、キュウリの味噌汁って美味しくなさそうだし…😅笑

ママリ🐤

生のきゅうりの細切りあげたりしてます😃

はじめてのママリ🔰

息子がそのくらいの時普通にあげてました!ちょうど真夏だったので塩分取れていいかなと😊食べ過ぎじゃなければ大丈夫なきします☺️

まりりん

漬け物はあげてないです。
きゅうりをそのままスティック状に切ってあげていますが、たまにのどに詰まらせることがあるので気をつけてください😭

えびせん

スティックであげたりしますよ😊一緒に「カミカミ」って言って、ポリポリ食べたらいいかと✨
まだあまり噛むのが上手じゃない時は、かるーく茹でて出してました💡

未だに娘は味付けなしのきゅうり食べるの好きです😅
ステック状だと食べやすいですね😊