※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

もうすぐ3歳になる娘、GW中にいきなりもうしない!と言いあっけなく指し…

もうすぐ3歳になる娘、GW中にいきなりもうしない!と言いあっけなく指しゃぶり卒業!と思いきや一昨日あたりからまた再会してしまいました〜😭昼間も夜もかなり頑張って指しゃぶりしていなかったのですが、ここ最近寝るときだけではありますがまた吸うようになってしまいました🥲
毎日褒めるようにはしていましたが何がいけなかったのでしょうか😓

コメント

deleted user

うちも昼夜問わず指しゃぶりがひどく、2歳半くらいに「ゆびたこ」の絵本を読んだら辞められました。
と、思いきや、しばらくしたら寝ている間だけ、指しゃぶり再開してしまいました。

ゆびたこの衝撃が薄れて、気が抜けてるんだなーと思ってます😅