※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

熱は下がりましたが、喉の痛みや咳があり、赤ちゃん用の喉の薬が欲しいです。明日かかりつけ医に相談しようと思います。

土曜日の朝から発熱し、39〜40℃と高熱だったので昨日救急外来に行き座薬を貰いました。夜間に座薬使ったり脇を冷やしたりで熱今は37℃後半の微熱まで下がりました。
熱は下がりましたがまだ咳と喉の痛みがあり、咳込んで眠れないのと、離乳食も飲み込むのが痛いようで固形物を嫌がってペーストのお粥を少量しか食べないです。ミルクはトータル600mlは飲めています。
0歳児が飲める喉の痛みや咳止めのお薬あるのでしょうか??咳するたびに痛みで泣いて、咳で全然眠れてないので可哀想です😢明日かかりつけ医が営業してるので診てもらおうと思うのですが、昨日行った休日診療の病院では、赤ちゃんに出せる喉の薬はないと言われまして🥺💦

コメント

はじめてのママリ🔰

救急だと専門医じゃないので出せる薬がないと言われるのは仕方がないですね。

咳止めのお薬は子供用のやつありますよ。
救急じゃなくて小児科もしくは耳鼻科へ行けば必要に応じてもらえます。
ただもちろん子供用なので弱いお薬なのですぐには効きません。
また今のご時世耳鼻科は熱あると受け入れてくれないところが多いので耳鼻科へ行くなら事前に電話してからのほうがいいですよ。
小児科も発熱外来の時間が決まっていたり発熱外来やってないところもありますのでこちらもご注意を

• ママリ

ママリ

赤ちゃん用の咳止めあるんですね!!良かったです!!やっぱり昨日は救急だったので貰えなかったのですね💦明日かかりつけ医に発熱と連絡したうえで受診してみます😌
    咳で全然眠れなくて、寝る→咳で起きる→眠れなくて泣くのループでグズグズなので明日咳止め貰えるといいのですが😫
    このご時世ですから病院行くのも恐いですね💦昨日の休日外来も防護服着用の先生が診てくださいましたし💦詳しく教えて頂きありがとうございました☺️

• 5月16日